猫耳さばいばー!攻略記事

溜息しか出ないふぇんりる級実装

このイベント…

「お知らせ」を見た瞬間「え~…」




全く持って「おお!」となる実装をしないですね。

クソイベントとまでは言わないですけど、
変な制限を付けてくるので、
どうも遊びづらいんですよねー。

例えばぼくはロードラとか結構やってたので、
ロードラで言うのであれば、
イベントはもうクッソ弱いステージで、
ドロップ率80%じゃね?
くらいなイベント限定キャラが手に入る。
そんな感じか、
もう対策しないと1撃で全滅するような
クッソ強いボスを手持ちの駒で如何に攻略するか。

そういうのが結構やり応えがあって楽しいのです。

しかし猫さばの今のイベントはどうでしょう?

作業としか思えない周回、
課金しまくって揃えないと
イベント報酬をコンプできない仕様。

これは、ぼくが猫さばをプレイ開始した時にやってたイベントで、
「いつかぼくも強くなったらたくさんポイント稼げるかな!」
と純粋な子供のような心を破壊していきました。

ポイント?稼ぎたければ金出せよ!
出せないならちまちまやってなさいよ。

みたいに思えます。


まあここで一つ考え方を変えてみましょう


ぼくらはイベントに何を期待してるのか。
思えば、SRキャラはちょっと頑張れば手に入るのです。
そこら辺のドロップとかでも手に入りますけど。

イベントの周回報酬はおまけとして考えるなら、
運営としてはそこそこ報酬取ってもらえればいい、
猫さばをもっと遊んでくれる人の為に、
ちょっときついだろうけど周回報酬用意しておこう、
そんな天使の心で設定したのかも知れません。

まあそりゃ課金はして欲しいでしょうけど、
そこそこの報酬で満足できるなら、
無理な課金は強要してないと思うんです。



 

で、まあ結局は


猫さばを楽しく、それでいてメインっぽく遊んでる人は、
イベントを周回前提で遊ぶことは確実です。
そんな中でイベントポイントの鬼畜設定、
それを楽にするための課金と言うのは、
ただの遊び方の幅なだけかも知れません。

 
と、まあ一応擁護を入れてみましたけど、
ぼくとしてもメインで遊んでるからには、
周回はそりゃしますよ。

でもあのHPとあのポイント設定はないだろ


 何がただの遊び方の幅だ。
幅なんかねぇよ、無課金で遊ぶ。それ1択だわ。


ぼくの知ってるふぇんりる級じゃない




全体的にHP高すぎる。
リーリヤなんて3万くらいあるんじゃないのか。

幸いなのが王冠わんこのHPが
低い個体しかいないくらいですか。

リーリヤ倒しても300しかポイントもらえないですから、
やっぱりイベント特効必須なわけですね。

何かこう、

長く遊べるようにすれば、
課金してもらえるタイミングも増える気がするんですけどね。

これは、ぼくがソシャゲ慣れをしてないだけなのか、
運営さんが猫さばにかける想いがアツいのか。


とりあえず、それはそれとして


キャンディクラッシュソーダが楽しくて、
キャンディクラッシュもインストールしましたわー。

キャラがクソキモイこと以外はすごく満足しております。

あと、実は猫さば初課金しました。
どうせ明日は書くことないでしょうから、
その内容は明日にでも書くことにします。



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