ぬりかべおためし問題10解説
問題
作家:あぶら虫1のシマ
1のシマを確定。突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。またシマにぶつかると数字が合わない場合回避します。
それにより確定するシマ。
更にシマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。
それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断している黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
角2の定理
どちらにせよ黒マスになります。正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。それにより確定するシマ。
更に黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。
それにより確定するシマ。
更に黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。
それにより確定するシマ。
突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。またシマにぶつかると数字が合わない場合回避します。
それにより確定するシマ。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断している黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。またシマにぶつかると数字が合わない場合回避します。
それにより確定するシマ。
更にシマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。
それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断している黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。それにより確定するシマ。
更に黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。
それにより確定するシマ。
突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。またシマにぶつかると数字が合わない場合回避します。
それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断した黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断した黒マスを外に出します。正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。それにより確定するシマ。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。分断禁止の定理
分断した黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。それにより確定するシマ。
更にシマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。
それにより確定するシマ。
更にシマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。
それにより確定するシマ。
シマにぶつかると数字が合わない場合回避します。
更にシマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断した黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。それにより確定するシマ。
更にシマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。
それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断している黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。それにより確定するシマ。
更にシマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。分断禁止の定理
分断している黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。それにより確定するシマ。
突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断している黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。それにより確定するシマ。
突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断した黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。それにより確定するシマ。
更にシマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。
それにより確定するシマ。
更にシマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。
それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断している黒マスを外に出します。それにより確定するシマ。
更に分断した黒マスを外に出します。
それにより確定するシマ。
突当りの定理
シマにぶつかりそうなので黒マスを塗ります。それにより確定するシマ。
正方形回避の定理
黒マスが3マス積まれたので4マス目はシマが確定。それにより確定するシマ。
分断禁止の定理
分断している黒マスを外に出します。それによりシマを確定するとこのパズルは完成です。