攻略記事

スリザーリンクおためし問題6解説

問題

作家:まいなすよん

0の定理

0に線は入りません。
また0の角に線は侵入しません。

30の定理

0に隣接した3は確定です。

それにより確定する線。

33縦(横)並びの定理

3と3が並んでいる中央とその両サイドに×はつきません。

それにより確定する線。

33斜めの定理

3と3が斜めに向き合ってる場合、対角が角になる。

角3の定理

角に3がある場合、その角が角になる。
また、その対角から線が出ると仮定。

それにより確定する線。

3侵入の定理

3に侵入したらその対角が角になる。

それにより確定する線。

角1の定理

角に1がある場合その角は×になる。
またその対角から出ていくと仮定。

それにより確定する線。

進入禁止

画面右の2について、左下角から右に折れ曲がると他3辺に×が付いてしまうため、右には折れ曲がれないことがわかる。

それにより確定する線。

角1侵入の定理

1の角に侵入したら対角が×になる。

それにより確定する線。

更に1の角に侵入したので対角が×になる。

それにより確定する線。

3の定理

3に侵入したら対角が角になる。
角に3がある場合、角が角になる。

それにより確定する線。

輪が閉じないルール

輪が途中で閉じないように進めます。

角3の定理

角に3がある場合、その角が角になる。

それにより確定する線(閉じないように)。

閉鎖エリア偶数の定理

閉鎖エリア内の線の先端を偶数にします。

それにより確定する線。

輪が閉じないルール

輪が途中で閉じないよう進んでいけば、このパズルは完成です。
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