<六面大学>野手基礎カンスト育成<育成日記>
今回の育成は、凡才博士なしで弾道以外の野手基礎能力カンストを達成したので記事にしました。育成の流れをまとめましたのでよろしければご覧ください。11/24 野手基礎能力カンスト選手完成しました。下記に追記しました。
完成選手/イベントデッキ/ブースト
発動スキル
育成ボーナス
ラブパワー発生率アップ/コツイベント発生率アップ/ランダムイベント発生率アップ/スキルLv+1育成序盤(~4年1月1週)
育成の中盤以降のLv12タッグをめざし、早めの「12」作成を目指しました。ただ評価も貯めたため、コツ+3人以上いたときには練習をしていました。得意練習全員を3人も引いているとかなりの割合で得意練習に集まっているので、評価上げがてら、何回か肩練習を挟むのがいいですね。
育成中盤(~4年9月1週)
1か8かのイベントが1月2週に発生!迷わず一八にしました。暗黒はどうには勝ちにくくなりましたが、より週をかけずに12出来ました。肩を「12」にしてからは、5人ダッグをしました。ちなみに5人タッグは何度も発生しましたので、肩→メンタル→肩→メンタルを繰り返して育成している感じでした。
基礎コツは全く拾えませんでしたがそれを上回る経験点を得ることができました。捕球の基礎コツが1番欲しかったですが得られなかったのが残念でした。
育成終盤(4年9月1週以降)
最初の試合前で、筋力・技術・敏捷がカンストしそうだったので調整してもうこの能力↓試合は順調に進んでいき、学長対決ですが、学長が「5」こちらが「12」でした。学長が1なら各200だっただけに残念でした。。。
試合の方はゲノム戦も含め、2HR以上放ち、試合経験点はMAXを得ました。
ちなみに育成終盤(4年9月1週以降)は肩5人ダッグを4回さけて、メンタル練習に当てました。それくらい精神不足でした・・・
もちろん↑の最後の週も肩練習をさけて、メンタル練習をしました・・・
最後のゲノム戦で負けたのは大きいです。 最後のサイコロは精神ポイントも足りなかったので振り、「5」でした。
参照1~ゲノム戦前の能力UP画面~
参照2~最後の能力UP画面~
精神ポイント後一歩足りず無念・・・
最後に
「得意練習:全員」は、非常に強力です。SRキラの固有スキルもいらないくらい強力です。端的に言うとカンストを作る際、まず「得意練習:全員」を3人引きましょう。あとはLv12の肩・メンタル練習を繰り返しましょうっていう感じですね。
やはり今回3人も発動したため、終始、集まっているような印象がありました。今回、追加キャラの「軍導 英雄」の性能を試すつもりがまさかカンストを目指すことができる育成になるとは思いませんでした。
現実的にカンストを目指すなら、肩4+精神1+捕球ブースト要因1が一番安定しそうです。あまりに精神不足になるので。
次回は助っ人除くRのみでスーパーエースを育成できましたのでその記事をあげます。
追記(2014/11/24)
野手基礎能力カンスト達成
育成詳細
- 得意全員Lv7(友沢Lv3+1 大洲Lv2+1)
- 5人集まり発動8回(Lv12・5人タッグ練習を5回)
- ラブパワー発動なし。
- 倍々勝負は1回きたが負け
- 学長勝負5-1負
- ジャンプアップ
- 使用イベントデッキは上記と同じ
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