パワプロ2016攻略記事

[パワプロ2016]社会人編 スケジュール[サクセス攻略]


 
日付イベント
1年目8月1週目◎オープニング
やる気+1チーム評価-10
2週目◎チームの存続
・チームの存続と関係あるのか
浮島評価+10白名評価-3
・浮島・・・つまり?
白名h評価+5浮島評価-3
・さすがキャプテン!
センス+1、チームメイト評価+2、白名評価+7
3週目◎チーム救済
・売り上げを上げるぞ!
やる気+1、山咲評価+5
・矢部君の意見を聞く
やる気+1山咲評価-3
・浮島の意見を聞く
やる気+1、センス+1山咲評価-3
マネージャーに意見を求める
やる気+1、山咲評価+3センスー1
4週目◎給料日
給料、有給+1
◎赤羽根零
・あきらめろよ矢部君
体力+5、矢部評価+5、赤羽根評価+5センス-1
・許してやれよ矢部君
体力+5、センス+1、矢部評価+5、赤羽根評価+5
1年目9月1週目◎純決さんと打ち合わせ
・判断はもう少し跡で
センス+1、純決評価+10矢部評価-3
怖かったな
精神+10やる気-1
・担当を替えてもらおう
精神+5、矢部評価+3
2週目◎赤羽根零 会社にて
・よろしくお願いします
赤羽根評価+7
・矢部君の給料カットをなんとか
矢部評価+3、赤羽根+3、社長評価+4
・パワフルズの解散撤回を依頼
赤羽根+5、社長評価+2
3週目◎タムラ(ロボット)
・話しかける
技術+5、矢部評価+5、タムラ評価+5
・会社に確認する
月代評価+3、社長評価+3やる気ー1
・たたいてみる
筋力+15、タムラ評価+15
4週目◎給料日
給料、有給+1
・俺も頑張ろう!
・→成功
やる気+1、センス+2、スカウト評価+5体力-10
・→失敗技術+5体力-10、やる気-1
・まぁいいか
センスー1、サボりぐせ取得、チャンスD→F
1年目10月1週目◎練習試合
・気合が足りないぞ!
やる気+1、浮島評価+3、山咲評価+5
・無理せずガンバロウ!
最大体力+2、浮島評価+3、山咲評価+3
2週目◎夜練
3週目
4週目◎給料日
給料、有給+1
◎残業後
・行く
・→なんかあやしいな
体力+5、センス+1、山咲評価+5サボりぐせ取得、資金-3000円
・→そうだな
体力+8山咲評価+5サボりぐせ取得、資金-5000円
・まだ仕事が
・→なんかあやしいな
体力+5、センス+1山咲評価-3、資金-3000円
・→そうだな
体力+8山咲評価-3、資金-5000円
1年目11月1週目◎練習試合
2週目◎夜練
・理由を聞く
技術+3、雲海評価+10体力-10
・腕前を見たい
筋力+3、敏捷+10、雲海評価+7体力-10
・何者だ?
筋力+10、雲海評価+5体力-10
3週目◎浮島の企画
・企画を横取りされたんじゃないか?
技術+5、浮島評価+8
・いいアピールにはなったのでは?
精神+5、浮島評価+6
・リーダーの先輩を利用?
浮島評価+4やる気ー1
4週目◎給料日
給料、有給+1
1年目12月1週目◎携帯の落とし主
・落とし主を探す
白名評価+5、月代評価+10
・落し物センターに届ける
月代評価+10、社長評価+5
2週目
3週目◎予算の使い道
・練習機材の強化
選択した機材を白名が作成
・→先輩を信じよう
・→資金がたまるまで待とう
白名評価+6、チーム評価+3
・みんなのグラブ
・→先輩を信じよう
白名評価+2、山咲評価+1、チーム評価+3センスー1
・→資金がたまるまで待とう
4週目◎クリスマス
◎給料日
給料、有給+1
2年目1月1週目
2週目◎製造部1
敏捷+10、白名評価+5、浮島評価+5
3週目◎夜練
・天才か
センス+2、筋力+10、技術+5、雲海評価+7-1200円
・おれのほうがすごい
筋力+10、精神+5、雲海評価+5体力-10、-1200円
・負けじと練習する
筋力+5、技術+15、雲海評価+15体力-20、-1200円
4週目◎製造部2
白名評価+5、雲海評価+5やる気ー1
2年目2月1週目
2週目◎バレンタイン
3週目◎気晴らし
・気晴らしに行こう
筋力・敏捷・技術+5、白名評価+8、浮島評価+8体力-10
・しばらく休めよ
精神+10、浮島評価+10
4週目
2年目3月1週目
2週目◎製造部3
・もう大丈夫なんですか?
技術+5、白名評価+5
・病院に戻ってください
技術+5、白名評価+3、浮島評価+5
3週目
4週目◎営業先
・しかたないか
やる気+1、筋力+5
・違う商品を提示
技術+10、社長評価+5
・星英の事を聞く
精神+5、社長評価+6
2年目4月1週目◎地方大会予選
2週目◎パワフルズ解散推進
・追ってみる
白名評価+5やる気ー1
・放っておく
白名評価+10
3週目◎パワフルズ解散推進2
※4月2週で・追ってみるを選択した場合
・いっしょに行く
矢部評価+5、浮島評価+5、白名評価+5、逆境〇のコツ+1
・報告を待つ
白名評価+3やる気+1、矢部評価-5、浮島評価ー5、エラー取得
4週目◎製造部4
練習機材レベル+1、筋力・技術+10、白名評価+5、浮島評価+5
2年目5月1週目◎地方大会 予選リーグ4回戦
2週目◎浮島の企画
・手伝って完成させる
精神+10、浮島評価+8
・浮島の企画を自分のモノにする
・自分の企画を仕上げる
やる気+1、技術+5、社長+5
3週目
4週目◎夜練
・ちょっと変じゃないか?
センス+2、雲海評価+5-1200円
・お祝いしよう!
やる気+1、雲海評価+10-1200円
・社員が少ないんだな
精神+5、雲海評価+7-1200円
2年目6月1週目
2週目◎浮島 アイデア
パターン1
・→手伝わなくてすまなかった
精神+5、浮島評価+5やる気ー1
・→怒る
・→突き放す
パターン2
センス+2、技術+15、浮島評価+8、社長評価+6
3週目
4週目◎夜練
・天才か
技術+10、雲海評価+5
・名前をつけよう
・オレだって
浮島評価+7
2年目7月1週目◎地方大会 予選リーグ7回戦
◎練習
・ナイスプレー
技術+8、スカウト評価+8
・ちょっと休憩するか
体力+15スカウト評価ー2
2週目
3週目
4週目◎夜練
・おかしすぎる
センス+2、雲海評価+5体力-10、やる気ー1、-1200円
・周りがついてこないんだろ
精神+10、雲海評価+7体力-10、-1200円
・応援する
やる気+1、雲海評価+10体力-10、-1200円
2年目8月1週目
2週目
3週目◎星英監督
・オレたちの方が強い
やる気+1、チームメイト評価+4
・新キャプテンと勝負だ!
筋力+5やる気ー1
・とりあえず監督の前に
精神+5チームメイト評価-3
4週目◎元協力者たち
・はい
山咲評価+3、チーム評価+3
・ダメです
やる気+1、チーム評価+2山咲評価-3
2年目9月1週目◎社長メッタ切り
・絶対に勝つぞ!
チームメイト評価+5、チーム評価+3
・理由を聞く
センス+2、社長評価+5、チーム評価+3、不眠症が消える
・所長ってちゃんと話せるんだな
精神+10、不眠症が消える
◎地方大会 決勝トーナメント決勝戦 VS星英アスリート
・スパイは監督の指示?
・→雲海を信じる
サブポジ二塁のコツ+1
・→やっぱり信じられない
なし
・いつから野球を?
・なぜキャプテンに?
・雲海の家庭の事
・監督の若いころのこと
2週目
3週目◎スカウト
4週目
2年目10月1週目◎全国大会 一回戦
2週目◎全国大会 決勝戦
3週目
4週目
このページのコメント