文武高校
クリア条件
7月の試合までにベンチ入り出来る学力スカウトの評価☆3以上でクリア
スケジュール
8月1週 学力(小)↑8月2週 カリスマ(小)↑
9月2週 研究室コマンドが選択可能に
9月3週 スカウトに出会う。筋力(小)↑、敏捷(小)↑、やる気+1
11月1週 神高と10球勝負
勝ち:筋力(中)↑、技術(中)↑、カリスマ(中)↑、やる気+1
負け:技術(小)↑、カリスマ(小)↓、やる気-1
12月1週 カリスマ(小)↑、学力(中)↑
12月3週 学力テスト
2月1週 矢部吾のベンチ入り
・部員全員を説得する(カリスマ度によって経験値変化)
筋力(中)↑、敏捷(中)↑、技術(中)↑、精神(中)↑、チームメイトの評価↑
・あきらめる
変化なし
2月3週 練習試合
2月4週 イベントデッキ組み直し可能
4月2週 新入生挨拶、筋力(中)↑、敏捷(中)↑、技術(中)↑、精神(中)↑
7月1週 研究室コマンド使用不可
矢部吾レギュラーで矢部吾の評価↑、筋力(中)↑、敏捷(中)↑、技術(中)↑、精神(中)↑
地方大会1回戦
7月3週 地方大会決勝戦
8月1週 筋力(中)↑、敏捷(中)↑、技術(中)↑、精神(中)↑
甲子園1回戦
8月2週 甲子園決勝戦
ドラフト後、神高から筋力(大)↑、敏捷(大)↑、技術(大)↑、精神(大)↑
ランダムイベント
鍛える
・練習体力↓、ランダムでポイント(小)↑
・勉強
学力↑
・野球の勉強
カリスマ↑
武とのイベント
カリスマ(中)↑、体力↑、エラー回避+2古長とのイベント
学力(中)↑、筋力(中)↑、技術(中)↑鎌刈とのイベント
学力(中)↑、敏捷(中)↑、技術(中)↑古長と鎌刈の喧嘩
・2人の言い分を聞く精神(小)↑、やる気-1、カリスマ(中)↑
・なんとか和ませる
精神(小)↑、カリスマ(小)↑
・ケンカ両成敗
カリスマ(中)↑
キャプテンの仕事
・練習を指示する(要カリスマ)ランダムでポイント(中)↑、やる気+1
・みんなと話す
カリスマ(小)↑、チームメイトの評価↑
・1人で練習する
ランダムでポイント(小)↑
研究室コマンド攻略
1回目:1つ練習教材レベルアップ2回目以降:練習教材レベルアップor能力アップor学力アップ
補足 ・学力が高ければそれぞれの成功率も上がる
・ガリ勉は学力最大の状態で学力コマンドで治る
・ランダムで守神が機嫌が変わり、練習教材や能力アップの成功確率アップもしくはダウン
・能力アップは体力が少ないときは選択不可なので注意
・デッキに守神がいる場合成功で守神の評価↑、失敗で守神の評価↓
練習教材レベルアップ
大成功:2つ練習教材レベルアップ、体力↑、チームメイトの評価↑、やる気+1成功:1つ練習教材レベルアップ、体力↑、チームメイトの評価↑
失敗:体力↑、やる気-1
能力アップレベルアップ
大成功:体力↓、筋力(小)↑、敏捷(小)↑、技術(小)↑、精神(小)↑、ランダムで能力+5成功:体力↓、筋力(小)↑、敏捷(小)↑、技術(小)↑、精神(小)↑、ランダムで能力+3
失敗:体力↓、筋力(小)↑、敏捷(小)↑、技術(小)↑、精神(小)↑、やる気-1
学力アップ(以下のランダム)
・学力(小)↑、ランダムで経験値(中)↑・学力(中)↑、体力↑
・学力(大)↑、体力↓
・野手:神高との一打席対決
勝ち:学力(中)↑、体力の最大値↑、体力↑、
筋力(小)↑、敏捷(小)↑、技術(小)↑、精神(小)↑、チャンスメーカーのコツLV2
・投手:矢部との一打席対決
勝ち:学力(中)↑、体力の最大値↑、体力↑、
筋力(小)↑、変化球(小)↑、技術(小)↑、精神(小)↑、球持ち○or緩急のコツLV2