ゼウス・マーキュリー降臨! 攻略記
ついにきました"水のゼウス" 第九回目の降臨攻略になりますね。
彼のスキルは『水花火』です。イズイズ使いの私にとって非常に魅力的なスキルとなっています(((o(*゚▽゚*)o)))
これは欲しい!!!!!!!!!
海澪神を制し、配下に加えることが出来るのか。それとも絶大な力に屈することになるのか。
全てはイズイズちゃんと私の力次第です……っ!!
しかし、ダンジョンデータも全く見らずの突入です……(汗)
目標としては前回のカネツグ降臨のように『ゼウスを見てから死ぬ』ことをモットーに戦って行きたいと思います(^ν^)
今回挑戦するのはこのパーティです( *`ω´)
何がくるか全くの予測不能なので、軽いバインド対策に覚醒スキル『バインド回復』を持っているルカちゃんを連れて行きます!
最近究極進化してから初めての戦いとなりますね。
今まではバインド対策としてエンジェルちゃんを連れて行っていたんですが、
やはり主属性が水の利点を取りました。
スキルレベルが1なのが不安ですが……σ(^_^;)
それでは王に挑んでいきます!!!!
1F
ミズガルズの登場です!
先制で水ドロップを10ターン落ちやすくしてくれます。やったぜ( ^ω^ )
『牽制射撃』です。15694ダメージを与えてきます。充填率30%…?いやな予感が…
とりあえずいやな予感がプンプンするので、本気で殴りにかかります。
『敵ノ行動ヲ制限』でルカちゃんがバインドされました(´;ω;`)
充填率60%…これは…マズイ…
とりあえず初芽のスキルで削りにかかります!
全然削れない……!!
『ロックオン』とかいい始めたよコイツ!!ヤル気満々じゃん!
充填率も90%でいよいよヤバイ!!!!ワンパンの匂いがプンプンするっ!!!!(血眼)
スキルも溜まってないしこれはアカン…っ!でもやるしかない!!落ちコンさまぁあああ((((;゚Д゚)))))))
(^o^≡^o^)ぴゃおおおおおおおおおおおおぉおおおおおお!!!!!!やっぱりかぁああああああああ\(^o^)/
クソぉおお!!!!ゼウスを見るまで諦めるわけにはいかないんだよぉおおおおおお!!!
バインド対策とかいってる場合じゃないですコレ。1Fをどうにか越えないことには何も始まりません。
ルカ、ワダツミを外し、初芽とヘルメスを入れスキブを確保します!(`・ω・´)
さぁ、ここからが本番だぜ!!
1F
スキブ5個のおかげで初ターン目から初芽が使えます。もう絶対に容赦しないんだからね!!!
かなり削ることに成功しました。イズイズが残り3ターンなので、かなりギリギリですが殺される前に使うことが出来ます。
とりあえず水ドロップで列を組むために不要ドロップを消していきます。
溜めてた列で攻撃してかなり削ることが出来ましたが、ヘルメスがバインドをくらってしまいました。列が作れる状況なのでさらに削っていきます。
充填率90%がきました。次はワンパン攻撃が飛んでくることでしょう。しかしこちらもスキルが溜まりました。ふぅ~ギリギリ!!スキル解放でなんとか突破です。思い知ったか!!!!
2F
出ましたアクアバロン。どうせいつかのブラックバロンと同じように硬いと思われます。ソエル降臨で学びました(*_*)
やっぱり硬かった……。ですがエンハンスのおかげで少し削ることが出来ました。ダメージも大したことないので、ここでスキルを溜めさせてもらうことにします!
全部溜め終わりました( ^ω^ )
バロンまじイケメン!
初芽とイズイズで突破します!
やったぜ!
3F
ミノタウロスに新キャラの登場です。先制でダメージと闇吸収をしてきます。
ミノタウロスは一撃が重いが即死はないというイメージなので両端の新キャラを攻撃することにします。
あ、硬い……orz
硬いがHPが低いパターンだと、高ダメージを与えてきそうな気配がします、、、。
初芽で水ドロップを確保し全体攻撃で削ることにします。
左の二体を倒せました!右の新キャラも8000ダメージと普通だったので助かりました!
攻撃で普通に突破します!
4F
クラーケンの登場です。先制でダメージ&暗闇にしてきます。
触手攻撃でダメージ+2体が数ターンバインドされます。たぶんリーダーはバインドされないみたいです。正直リーダーさえバインドされず、ダメージもこの程度であれば耐え続けて倒すことも可能のような気がします。
HPをかなり減らすと2万越えのダメージを与えてくるようになりました(汗)
回復が間に合わなくなるまで普通に削りヤバくなったらスキル解放の流れでいきます!
スキルを使わず普通に突破出来ました(^ν^)
5F
出ましたキマイラ!こいつらはだいたい火力が高いので瞬殺が望ましいです。
ただ、次に何がくるかわからない状況では安易にワンパン出来ません。
ヘルメスリオナのみでイズイズちゃんを使わず攻撃します!たぶんこれで1体残るはず……っ!
よしっ!!残ったぁああああ(((o(*゚▽゚*)o)))
あとは使ったスキルが溜まるまで耐久です!!
バインドをくらいもしましたが、なんとか突破です。6F
おぉ!!ヘルメスの登場です!!親近感がやばい!(≧∇≦)
先制でダメージ+お邪魔変換をしてきます。
ヘルメスはかなり多種多様な技を繰り出してきます!
『タナトスレター』はダメージ+お邪魔。
『ラブレター』は高ダメージ+回復に変換。
『ブラックレター』はダメージ+暗闇のようです。
しかし、242の場合、特に死に直結するようなものはありませんね(^ν^)
あ、、、これはアカン……(震え)
ふぅ、なんとか耐えて解除です。『ヒュプノスレター』はかなり危険ですね……っ!
かなり削れてきたと思った矢先に『ヒュプノスレター』きました…っ!
ヘルメスがバインドされてしまいましたが、HP的にギリギリ余裕があるのでなんとか耐えていきます!(`・ω・´)
なんとか解除しました。防御態勢で態勢を立て直します!
半分を切ってしまいました。。。重い攻撃してきませんように……(懇願)
『ラブレター』やったぁあああ!特に何もしてこなかった!!!
ただ、これ以上HPを減らすと何をするかわかりませんので、スキル解放で倒しにかかります!
突破です!
7F
アポロンのお出ましです!!なんか珍しいキャラばかり出現しますね!!
アポロンはHP半分以下で火属性になるので、スキルを温存して仕留めることも可能になりそうです。
アポロンは1発1発はそれほどダメージは重くないです。242で充分に耐久できる範囲です。
しかも火ドロップに変換してくれるので、防御態勢が上手く噛み合います( ^ω^ )
正直半分を切らせるのは"賭け"です。この直後キツイ攻撃をしてこなければ、こちらがアドバンテージを得ますが、もしリーダーバインドなどやられてしまった時には敗戦必至です。頼む!軽い攻撃でお願いします(?_?;)
ってあれ?通常攻撃……?よっしゃぁあああ!!これはスキル全解放せずに倒せそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
初芽とヘルメスのみで突破です!
8F
アビネプも出るんですか!?水のモンスターオンパレードですね…(冷汗)
なんとなく異様な雰囲気がするので、スキル解放するか非常に悩みました。でも2ターンの猶予があるので1ターンは様子見で普通に殴ってみようと思います。
か、硬いぞ!コイツ!?これは嫌な予感が的中……!
たぶん主属性、副属性込みで攻撃して削っていかなきゃヤバいパターンだこれ…(震え)
水がないので泣く泣く発動です( ;∀;)
よし!半分切った!!でもこれ逆にやばいか…っ!!?
なんやこれ…?ベルゼブブかよ……(´;ω;`)
ここは防御態勢を使って回復しつつ毒を消し、攻撃も決めることが絶対条件です。
もう一度これをくらったら対処出来ませんので、相手に次のターンを与えるわけにはいきません!
水ドロップ遠いなぁ…(泣)
毒ドロップが1個残りましたが、なんとか回復しつつ攻撃に成功しました(≧∇≦)
ここから削り切ってやる!!!!
うぉおおおおおおなんとか突破ぁああああああああ!!!!!
9F
え……?(゜д゜;)
はぁあああ…????((((;゚Д゚)))))))
イースちゃん……なんでここに……!?!?!?!?
ここまでか………(膝から崩れ落ちる)
ベイツールの火力の底上げなしにイースちゃんを削り切るのは不可能です……
まぁ、ここまできたイズイズちゃんたちを褒めてあげようじゃないですか(*´・ω・`*)
242でも9Fまではいけるんだぞって、証明してみせてくれたのですから…
イースちゃんに殺されるなら本望ぅううううう!!!!(ドドドドドドッ)
当たって砕けろぉおおおおおおおおおお!!!!!!!
え。。。うっそぉおお!!!!こんなに削れるの!?
イースちゃん手加減してくれたのか……?
これは勝てる……っ!!
うぉおおおおおおおおお!!!!!!!!
イースちゃん撃破っ!!!!!通してくれてありがとう…(*^_^*)
10F
厳かな風格に圧倒的な威圧感……
現れました!!!『ゼウス・マーキュリー』
見た目カッコよすぎでしょ…(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ、どこまでイズイズちゃんと闘い抜けるか……っ!!!
勝負ですっっっ!!!!!!!!!!!
頼むからワンパンとかしないでね…(´^e^`)ニコォ
とりあえずイズイズちゃんたちがが溜まるまでは耐えていきたいですね。
水ドロップが99ターン落ちやすくなりました!なんとなくポケモンのあまごいを思い出しました←どうでもいい
しかしなんて良いおじいちゃんなんだぁああああ!!!!
『クリスタルブレッド』ダメージ+水ドロップ変換です。やはりダメージがかなり重いですね…
良いおじいちゃんは撤回ですからね!(逆ギレ)
しかし上手く回復込でコンボさえ繋げばギリギリ耐えれます!!!
ヤバい回復ドロップがないっ((((;゚Д゚)))))))
回復ドロップ降ってきてぇええええええ!!!
降ってこなぁ〜いっ!(^o^≡^o^)
こういう時の為の『防御態勢』です!
リオナちゃんNice!
イズイズがあと2ターン!!!
あと少し!!!!
『デウカリオーン・フラッド』って何!?!?(パニック)
バインドとかまじかよ!!!
もしかしてHP何パーセント以下で一度だけしてくるやつか……?
2連続きたぁ〜〜…(アヘ顏)
まだだ!リーダーさえくらわなければどうということはない!!!
どんどん耐久していくぞ(`・ω・´)
とまぁ、なんとかHPを半分近くまで削ることに成功したのですが。。。
相手のHPが半分以下になるこの先は未知の領域です(´・ω・`)
ここからの"選択"次第で死の扉を開くか否かが決まります。。。
ダンジョンデータがわかれば"正しい選択"が出来るのですがね……(号泣)
ここで残された選択肢は2つです。
1、『相手のHPが半分を切ったあとに致命的な攻撃がこないと信じて、まだ耐久を続ける』
2、『ここでスキルを全解放して仕留めにかかる(相手のHPもわかっていない状態ですが…)』
もし半分以下で致命的な攻撃をしてこないのであれば1の選択がデメリットがなく良いように感じますが、その場合でもHP半分以下では攻撃パターンが過激になることも多く、耐久出来る確率も少し下がると思われます。
2の場合は仮に相手の最大HPを500万とすると、半分近く削っているので残り250万を削り切ればいいことになります。水ドロップが落ちやすくなっている今、落ちコンの可能性も入れると削りきれない数字ではありません(`・ω・´)
まぁ1体バインドされていてやや火力が下がってしまうことが少し心配ですが。。。
とりあえず、私は2で行こうと思います!正直運頼みといってもおかしくないんですが、
もし半分切ったあとにえげつない攻撃がきたら嫌なので。。。男なら潔くいきます!!!!!!!
初芽を発動です( *`ω´)
いっくぞぉおおおおおおおおおおお!!!!!
うぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!
死にませんでした!!!!!!
向こうも私も(´^e^`)ニコォ
なんか『5コンボ以下の攻撃を吸収』を発動してきたようです。
なんにせよワンパンされずに助かりました(*^o^*)
これもしかしたら勝てるかもしれせんよ!!!!
しかしもう次に1撃でもくらうとアウトだと思われます!!
ここで6コンボ以上を決めて引導を渡しますしかありません!( `Д´)フォオオオオオオオオオ
『スキル……解放……っ!!!!』
これでぇえええええええ!!!
終わりだぁあああああああああ!!!!!!!
おっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
クリア出来ましたぁああああ!
長かったぁ〜。。。水242でノーコンクリア出来るなんてうれし〜(*・ω・*)ノ
242の場合、回復に+を振るか、青オデンなどのキャラを組み込めばもっと安定するんじゃないかと思います。
そして、、、
マーキュリーきたぁ!!!
水花火いいですね〜(´ω`*)
マーキュリーが加わったことで、ウチの水パの強化に繋がると嬉しいですね(≧∇≦)
実装直後にダンジョンに潜るのはとても怖いですが、何が出てくるかわからない楽しみもありますね( *`ω´)
まぁダンジョンデータを見てからパーティ編成を考えるのも面白いんですけどね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
それでは〜(・ω・)ノ