ファンキル攻略記事

ステータス項目の意味を理解しよう

ステータスはHP・力・魔・守・精・速・技・運の8項目に分類されています。
各項目が高いと何が強いかなどを解説していますので、参考にどうぞ。

HP

HP(ヒットポイント)ユニットの生命力です。
これが高いと連続バトルに耐えられるので、バトルでは重要な項目。

力+武器=物理攻撃力となっています。
力が高ければ、高いほど敵に与えられるダメージが高くなるので、前衛には重要です。

魔+武器=魔法攻撃力となっています。
銃を扱う、魔法ユニットは必須の項目。
逆に魔法ユニット以外は不必要。

守は防御力を表しています。
盾を装備していれば、守+盾=防御力。
敵の攻撃力-防御力=ダメージになるので、ユニットにとって大事な項目。

精は魔法防御力を表しています。
敵の魔法攻撃力-魔法防御力=ダメージ。
魔法ユニットや防御型のユニットが上がりやすい。

速は回避と連撃に関連。
速が高ければ回避しやすく。さらに敵との速の差がある程度あると連撃となり、同ターンに2回攻撃します。

命中率と必殺率に関する項目です。
シミュレーションにおいて命中率は、重要ですのでユニットは最低限の数値がないとキツイ。
どんな攻撃も当たらなくては意味がないので。

回避や命中、アイテムのドロップ率など確率系全般において関係します。
運が高いといろいろな項目の確率が高くなりやすいです。

まとめ

ステータスの項目は全て何かしらに関連しています。
全ての項目が高いのがりそうですが、ジョブによって必要か不必要かあるので、全て理解しておくと、キル姫をより強く成長させることができます。

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