よくある質問
Q.ゲームの流れを教えて
A.地下ダンジョンを進める→勇者が足りなくなったら土地拡張&家を建てる
空いてる時間でクエストを進める
Q.リセマラのおすすめは何?
A.☆4以上の戦士か魔法士超レアかレアかはそこまでこだわらなくていい
Q.レアと超レアって何が違うの?
A.属性値の最大が違うレアは最大10、超レアは最大12
Q.使えるスキルを教えて
A.基本MPが切れやすいので、マナの泉(魔法士が敵を攻撃するたびにMPが一定数回復)が便利
Q.お金が貯まらない
A.地下ダンジョンで必要ゴールドが0のモンスターをひたすら討伐貰えるゴールドは相手のHP÷375で固定
運命のダンジョンの勇者を3人配置すればその2倍稼げる
Q. 課金必須?
A. 無課金でも毎クエストクリアで20ダイヤ手に入る。最後まで到達すると40クエスト×20で800ダイヤQ. ダイヤは何に使えばいいの?
A. 特にどれに使えばいいかはないです。Q. スキルは何が強い?
A. 以下を参照片手武器戦士
咆哮:戦士攻撃アップ
防御崩し:敵防御ダウン
両手武器戦士
一閃:敵にクリティカル
逆鱗:敵気絶でチェイン2倍 シールド止めに
魔法士
覚醒:クリティカル2倍
絶対零度:敵凍らせてチェイン2倍 シールド止めに
僧侶 (かなり重要。MP以外ゴミです)
マナの泉:魔法士攻撃時MP回復 シールド時無効
マナの恵み:魔法士MP回復 シールド時でも有効
PTスキル
アタックエッジ:戦士クリティカルアップ
マジックエッジ:魔法士クリティカルアップ
チェインマジック:魔法士クリティカル時追加攻撃
Q. PTはどんな構成がいいの?
A. 盾 僧侶は最低1名 残りは両手戦士か魔法士 魔法士オンリーが優勢だが敵のシールドにより使い分け
死ぬ時は盾か僧侶を追加する
Q. クエストでは属性意味ない?
A. ダンジョンの属性とあってる場合ステータスに影響 属性値÷10×キャラの基本ステータス(装備を除く)
攻撃力、防御力、HP、MPからそのキャラの得意分野の2つだけが、ボーナスの対象
Q. 地下ダンジョンでは属性値と運命のダンジョンのどっちを優先?
A. 運命のダンジョン 勇者の数によって報酬が1.0/1.3/1.6/2.0倍 属性値 高い程ダメージが上がり早く倒せる
余程の差がない限りは運命のダンジョンの方が効率がいい