ダメージ計算ってどうなってんの?【ポケクエ】
ポケモンクエスト(ポケクエ)のダメージ計算についてユーザーの意見をまとめています。ダメージ計算について気になる人はこちらをご覧ください。
ダメージ計算ってどうなってるの?
このゲームのダメージ計算はどうなってるんかね? 例えばだけど
・ATK100の技を5回ヒットさせる
・ATK500の技を1回ヒットさせる
この二つは最終的なダメージは同じになるのかどうか。 あと実際には距離や時間で減衰起こる技もあるみたいだけど。 この辺の仕様次第では多段ヒット技が陳腐化するので気になる。
・ATK100の技を5回ヒットさせる
・ATK500の技を1回ヒットさせる
この二つは最終的なダメージは同じになるのかどうか。 あと実際には距離や時間で減衰起こる技もあるみたいだけど。 この辺の仕様次第では多段ヒット技が陳腐化するので気になる。
距離とか時間関係なくない? 多段ヒットしたら2ヒット目以降はヒットするたび半減されてく 破壊できる障害物もヒットにカウントされる ハイドロポンプみたいなそれぞれが個別のカウント持ってる技もあるけど ハイドロポンプ以外知らない
距離や時間じゃなくてヒット回数なのか。 敵のはかいこうせんとかが離れてた時に被ダメが小さくなった気がしてたけど、 単に密着してた壁役で1ヒット分ダメージが減ってるだけなんかな。 1体に対して多段ヒットする技はヒットごとにダメ半減だとしたら、 1体に対して1ヒットまでの技と比べて最大でもATKの2倍止まり(1+1/2+1/4+…)として見ておけばいいのかな。 そうなると多段ヒット技はクリティカルの恩恵も小さくなるなあ。 やっぱりドロポンが優遇されすぎだよね。少人数での開発だろうからバランスを調整しきれてないのが残念ね。
閾値を超えると一気にダメージが増える気がする メガホーンは10万超えるみたいだし
感想まとめ
ダメージ計算については詳しいことがまだ判明していません。ハイドロポンプが強いのは、ここに秘密があるかもしれませんね。
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