【ポケスリ】初心者僕、元気が夜まで持たない。半日で編成変えた方が良い??
695: 名無しさん 2023/11/27(月) 10:32:36.08
元気が夜まで持たないんだけど初期は半日でパーティ入れ替えとかした方がいいの?
イーブイを回復役のニンフィアにするまで1ヶ月くらい掛かりそうだししんどいわ
696: 名無しさん 2023/11/27(月) 10:35:36.91
>>695
手持ちが十分にあるならそれでもいいけど、初期なら気にするだけ無駄
699: 名無しさん 2023/11/27(月) 10:38:04.03
毎日満点近く取れないと元気が赤字になる設計だから、届いてないなら嘘でもいいから昼寝した方がいいぞ(1日2回まで計測可)
睡眠アプリとしてそれはどうなんという意見は受け付けません
708: 名無しさん 2023/11/27(月) 10:51:42.57
>>696
>>699
ありがとう
そんなに手持ちもいないし睡眠時間少しでも伸ばすしかないか
睡眠時間の管理目的で入れたから昼寝はしたく無いんだよな…
711: 名無しさん 2023/11/27(月) 10:55:45.47
>>708
取り敢えず、朝の時点で100になってないポケモンいるならサブスキルに元気回復ボーナスあるやつ採用するといいよ
昼寝なしで日中多少元気なくなるのについては、まぁ個人ゲーだしそういうもので諦めて良い
707: 名無しさん 2023/11/27(月) 10:50:20.87
>>695
元気の消費はゲーム起動時のみだから
9時起床、12時飯、あと睡眠測定まで起動しないことでヒーラー無しで元気81%以上で活動可能だぞ
715: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:08:34.75
>>707
測定挟まないと起動時に元気の減り込みでお手伝い計算されちゃって効率保てないでしょ
712: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:03:51.15
真面目に睡眠計測すると
わりと難易度高いゲームだからなこれ
714: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:06:54.41
1日8時間半の睡眠は現代人にはちょっと難易度が高すぎる
真面目に測って元気回復にリアルマネー使うのも馬鹿馬鹿しいし、多少は誤魔化し入る
720: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:12:14.09
現状、人によっては元気オール必須になるくらいで他のスキルは趣味枠でいいと思うよ
キャンチケなしで55料理のレベル上げたいなら鍋拡張要るけど、それも金種注ぎ込むようなものでもないし
730: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:19:51.01
16時間起きてる時のげんき消費が96で、8時間睡眠で94~95スコアだからそこらが基準点なんだろう
多めに寝た人が損に思わないように少しバッファ設けたんだな
実際社会人はもっと平均睡眠時間短いだろうけど、睡眠測定アプリとしては8時間を推奨するのは無理もない
736: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:23:09.55
8時間推奨するのは良いんだけど、日々の元気回復はもうちょいバッファー持たせて、長い時間寝てるならそれに応じて週末報酬美味しくしたほうがもうちょい誤魔化しなしでやってた人多いと思う
751: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:40:00.65
ポケスリは遊びじゃねえ
睡眠計測は闘いの記録
1日2回の計測は調整をして当たり前
エンジョイ勢は寝てろ
754: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:41:25.40
>>751
エンジョイ勢のが正しい使い方してるの笑うんよ
742: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:30:59.68
食事回復が来ればちょっとはマシになるかな
元気回復ボーナスも乗って欲しい
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1700969947/