装備の強化
装備メニューでは、キャラクターが身に着ける装備の強化を行うことができます。レベルアップ
装備(武器・防具・装飾品)のレベルを上げることができます。レベルアップには、同じ種類の装備を材料にします。武器のレベルアップに防具を材料にすることはできません。
強化する装備のランクに応じて、「レベルアップ」にかかるゴールドが決まっています。
なので、同じランクの装備や、一つ下のランクの装備でレベルの高いものなどが費用効率が良いです。あまり下のランクでレベルが低いものを材料にすると、費用だけかかってしまいます。
装備は、レベルが10上がるごとにスキルが強化されたり、新しいスキルが開放されたりします。
装備のレベルが30まで到達すると、上位ランクへの《進化》を行えるようになります。
材料1つにつきレベルアップにかかるゴールド
ベースの装備 | ゴールド |
---|---|
一般 | 1,000 |
高級 | 2,000 |
希少 | 3,500 |
英雄 | 7,000 |
伝説 | 18,000 |
神話 | 25,000 |
タイムイベント時にたくさん発生します!
進化
LV30の装備とランクに応じたヘヴンストーンを消費して1ランク上の装備を作成します。進化で作成した装備は進化前の装備種類、オプションを引き継ぎます。(「希少:エルフの双剣」を進化した場合、進化前に付いていたオプションを引き継いで「英雄:エルフの双剣」に変化する)
装備種類、オプションを引き継ぐ性質を利用して装備の厳選に利用されます。
進化1回につきかかるヘヴンストーンとゴールド
ベース | ヘヴンストーン | ゴールド |
---|---|---|
一般 → 高級 | 下級50 | 25,000 |
高級 → 希少 | 下級50、中級5 | 50,000 |
希少 → 英雄 | 下級100、中級10 | 100,000 |
英雄 → 伝説 | 中級20、上級10 | 250,000 |
伝説 → 神話 | 中級40、上級15、究極3 | 500,000 |
超越
同じ種類の装備を二つ掛け合わせて装備の強化レベル上限を2上昇させます。(最大レベル40まで上昇可能)ベース装備、材料装備にレベル制限はありません。武器の超越を限界(レベル40)まで行う事によって、スキルレベルを5まで上昇させることが出来るようになります。
超越して上限レベルを上げても、進化を行うと上限レベルは最大30までに戻ります。
材料1つにつき超越にかかるゴールド
ベース | ゴールド |
---|---|
一般 | 2,500 |
高級 | 5,000 |
希少 | 10,000 |
英雄 | 25,000 |
伝説 | 50,000 |
神話 | 100,000 |
ルーン装着
装備に同じ種類のルーンを装着して、攻撃力・防御力のアップや、致命打率・移動速度・命中・クールタイム減少・吸血等、様々なオプション効果を付与することができます。ルーンがあれば、装着時にゴールドなどの消費はありませんが、伝説ランク以上の装備からルーンを解除する時には、一定量のトパーズを消費します。ルーンを解除せずに、上書きして装着する事もできますが、元々付けていたルーンは無くなります。