【レヴァナントゲート】FAQ(よくある質問)
プレイ前情報
どんなゲーム
ハックスラッシュ系のアクションRPGです。操作性は一部欠点があるものの、それなりに快適で物語の要所要所に3Dでストーリー展開しており家庭用RPGと比べても遜色ない出来です。反面、フレンド協力プレイなどのオンラインRPG要素がなく、ソーシャルゲームの皮を被ったオフラインRPGのようなイメージを持っていた方がよいでしょう。
無課金で楽しめる?
課金通貨であるミストはゲーム中、なかなか取得できません。その点ははっきり課金組みと区別されます。ゲームは無課金者が多少苦労すればクリアできる難易度で作られており、難しくなればクエストドロップでそれなりの武器が入手できるなど無課金前提で作られている難易度です。現在、協力要素などがほぼないため、強力な武器が入手できない事前提なら、それなりに楽しめます。
スタミナの回復速度は?
10分に1回復します。
システム関連
武器や防具はどんな効果があるの?
武器は攻撃力、盾はガード力、服とマントはHPが上昇します。リングは補助効果を与えます。
戦闘関連
敵の弱点武器はどのような関係があるの?
- サハギン族は「剣」「雷属性」「呪い」が有効
- トロル族は「槍」「氷属性」「毒」が有効
- スカル族は「斧」「火属性」「鈍足」が有効
各属性に習ってか雷属性の剣はありますが、雷属性の槍や斧はありません。呪い持ちの剣はありますが、呪い持ちの槍や斧はありません。弱点武器で敵を攻撃すると敵が仰け反るため難易度が大幅に変わります。
敵の名前の前についている疾駆や鉄壁って何?
- 疾駆:通常と比べて移動が速くなります。
- 鉄壁:通常と比べて防御力が高くなります。
状態異常はどんなものがあるの?
鈍足:移動速度が50%低下します。毒:5秒ごとに最大HPの5%のダメージを受けます。呪い:敵に与えるダメージが半減します。マヒ:行動ができなくなります。なお、状態異常は一定時間立つと回復します。
ミッションのクリア評価はどのように決まるの?
敵を倒した総数とクリアタイムの2つで決まります。高評価を得るためには最短距離で進み、道中の敵を倒す事が鍵となります。クリア評価が高いとゴールドが多くなりや入手できるアイテムがよくなります。