「正義の光」でゼッターマン獲得【レアユニットエリア攻略】
このページでは、ゼッターマンを獲得することができるレアユニットエリア「正義の光」のドロップ情報や、ボス戦情報をまとめています。攻略の参考にしてください。
ドロップするレアユニット:[英雄王]ゼッターマン
このクエストでは[英雄王]ゼッターマンが入手できます。
[英雄王]ゼッターマンのユニット考察
パーティースキルは鉄壁の防御確率アップ。
★6へ進化すると最大で6%、覚醒進化後は最大で8%の確率上昇となります。
アクティブスキルは攻撃力倍加の水属性攻撃。
★6へ進化すると最大で3.5倍、正統進化では4倍、二属性進化では3.5倍+水属性と副属性攻撃になります。
火属性エネミーだけのクエストには欠かせないので、「デラックス合成」で攻撃力を伸ばすとアクティブスキルの恩恵を受けることができます。
また、二属性進化をするとそれぞれ名前が変わる珍しいユニットとなっています。
(水+光の[輝星王]ゼッターシャイン、水+闇の[影雄王]シャドウゼッター)
ゼッターマンのステータス、スキル詳細等はこちらを確認してください:
[英雄王]ゼッターマン
[英雄王]ゼッターマンのアクセサリーについて
また、ver.3.0.0から解禁になったアクセサリー機能の対象ユニットとなっていて、ライフと回復力がやや下がるものの、攻撃力を大きく上昇させる上に火エネミーへの効果も発揮します。
(※二属性進化後は、水+光は闇属性エネミーへの効果、水+闇は光属性エネミーへの効果)
剣ユニットに装備させれば「高HPに高火力」のユニットを作ることも可能で、覚醒進化後のアクセサリーになると攻撃力が1200も上がるので、余裕があればアクセサリー要員として育てるのもアリです。
ゼッターマンのアクセサリーの詳細:
畑の守護神
「正義の光」基本情報
このステージで登場するボスは、すべてゼッターマンとなっています。
ボス戦の攻略は各クエストを参考にしてください。
また、登場するエネミーは水属性だけとなっていて、ボス戦への対策にもなるため、火属性のユニットで固めるのがオススメです。
「正義の光」エリア目標報酬
- 獲得数1個:清濁のよりしろ(合成用)
- 獲得数3個:清濁のよりしろ(合成用)
- 獲得数6個:清濁のよりしろ(合成用)
- 獲得数9個:超悪いよりしろ(超成功用)
※チャレンジ目標は、下記の各クエストを参照してください。
「正義の光」初級
- ユニット編成:4人
- 消費スタミナ:11
- 距離:18
- 獲得EXP:150
- ドロップ:レオニード、水のよりしろ(合成用)(銀色のアイツ)
- ボスドロップ:[英雄王]ゼッターマン、水のよりしろ(合成用)
チャレンジ目標
- 金:ノーダメージでクリア!
- 銀:エネミーを5体以上撃破してクリア!
- 銅:コンティニューなしでクリア!
ボス戦の情報と攻略のコツ
- ライフ:約70,000
- 被ダメ:約3900~4300
- 攻撃ターン:2ターン
ライフの高さと攻撃ターンの短さが特徴的なボスのゼッターマン。
ゲーム序盤から挑戦したい場合、回復スキルが使えるユニットがいればライフが10,000未満であっても回復を怠らなければ勝てる可能性はあります。
回復要員がいなければ、剣ユニットを2体入れるか、パーティの最大ライフを増加させるライフ・サポート系のパーティスキルを持つユニットを編成して、ライフの底上げを優先させましょう。
火力面では槍ユニットか、固定値ダメージ(できれば火属性攻撃)を与えられるアクティブスキル持ちのユニットを入れるのも手段のひとつです。
「正義の光」中級
チャレンジ目標
- 金:アクティブスキルの使用を3回以内に抑えてクリア!
- 銀:銀色のアイツを2体以上撃破してクリア!
- 銅:ソウルが30以上の状態でクリア!
ボス戦の情報と攻略のコツ
- ライフ:約530,000
- 被ダメ:約8100~10300
- 攻撃ターン:2ターン
攻撃ターンが短いため、ライフがあっても回復が追いつかないと倒されてしまうこともあります。
ライフもそこそこ高く、火力を上げての短期決戦を挑むのは難しいため、ハートパネルが出なかった場合の対策として、回復スキルが使えるユニットを1体は必ず入れた方が安全に戦えます。
「正義の光」上級
- ユニット編成:4人
- 消費スタミナ:19
- 距離:39
- 獲得EXP:450
- ドロップ:いせ、かすみ、清濁のよりしろ(合成用)(金色のアイツ)
- ボスドロップ:[英雄王]ゼッターマン
チャレンジ目標
- 金:主属性が水属性のユニットだけのパーティでクリア!
- 銀:アクティブスキルの使用を5回以内に抑えてクリア!
- 銅:エネミーを15体以上撃破してクリア!
ボス戦の情報と攻略のコツ
- ライフ:約870,000
- 被ダメ:約12,000~13,500
- 攻撃ターン:2ターン
攻撃ターンが短い上にダメージもそこそこ大きく、さらにライフも高いので、ユニットがしっかり育っていないと苦戦を強いられることもあります。
そのため、ライフは最低でも50,000は無いと厳しく、HPの高い剣ユニットと回復要員はパーティに編成したいところです。
さらに、火属性で固められればより多くのダメージを与えられるので、可能であれば火属性固めも併せた編成をするといいでしょう。
皆様のコメントをお待ちしております!!