ステータスUP系アクティブスキル一覧
このページは、ステータスや攻撃回数、発生確率などを上昇させる効果のあるアクティブスキルの一覧を掲載しています。
攻撃力が上がるスキル
- エンハンスI
ソウル消費:2
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が僅かに上昇します。(重ねがけ無効) - エンハンスII
ソウル消費:4
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が少し上昇します。(重ねがけ無効) - エンハンスIII
ソウル消費:5
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が多く上昇します。(重ねがけ無効) - エンハンスIV
ソウル消費:6
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が大きく上昇します。 - エンハンスV
ソウル消費:7
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が凄く上昇します。 - エンハンスVI
ソウル消費:8
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が物凄く上昇します。 - ハイ・エンハンスI
ソウル消費:2
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が僅かに上昇します。(3000) - ハイ・エンハンスII
ソウル消費:3
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が少し上昇します。(4500) - ハイ・エンハンスIII
ソウル消費:4
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が多く上昇します。(6000) - ハイ・エンハンスIV
ソウル消費:5
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が大きく上昇します。(8000) - ハイ・エンハンスV
ソウル消費:6
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が凄く上昇します。(10000) - ハイ・エンハンスVI
ソウル消費:7
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が物凄く上昇します。(12000) - ハイ・エンハンスVII
ソウル消費:7
現戦闘中、スキル使用者の攻撃力が超絶上昇します。(重ねがけ無効) - ネオ・エンハンスI
ソウル消費:1
現戦闘中、使用者の攻撃力が多く上昇します。(使用可能回数1回) - ネオ・エンハンスII
ソウル消費:1
現戦闘中、使用者の攻撃力が?上昇します。(使用可能回数1回) - ネオ・エンハンスIII
ソウル消費:1
現戦闘中、使用者の攻撃力が物凄く上昇します。(使用可能回数1回) - ネオ・エンハンスIV
ソウル消費:1
現戦闘中、使用者の攻撃力が?上昇します。(使用可能回数1回) - ネオ・エンハンスV
ソウル消費:1
現戦闘中、使用者の攻撃力が?上昇します。(使用可能回数1回) - ノヴァ・エンハンス
ソウル消費:2
現戦闘中、使用者の攻撃力が超絶上昇します。(使用可能回数1回)
パーティ全体の攻撃力が上がるスキル
- パワー・オブ・ラブ
ソウル消費:3
3ターンの間、パーティー全体の攻撃力を上昇させます。(重ねがけ無効)
火属性ユニットの攻撃力が上がるスキル
- フレイム・エンハンスI
ソウル消費:6
現戦闘中、火属性ユニットの攻撃力が上昇します。(重ねがけ無効) - フレイム・エンハンスII
ソウル消費:6
現戦闘中、火属性ユニットの攻撃力が?上昇します。(重ねがけ無効) - フレイム・エンハンスIII
ソウル消費:6
現戦闘中、火属性ユニットの攻撃力が?上昇します。(重ねがけ無効) - フレイム・エンハンスIV
ソウル消費:6
現戦闘中、火属性ユニットの攻撃力が物凄く上昇します。(重ねがけ無効)
水属性ユニットの攻撃力が上がるスキル
- アクア・エンハンスI
ソウル消費:6
現戦闘中、水属性ユニットの攻撃力が上昇します。(重ねがけ無効) - アクア・エンハンスII
ソウル消費:6
現戦闘中、水属性ユニットの攻撃力が大きく上昇します。(重ねがけ無効) - アクア・エンハンスIII
ソウル消費:6
現戦闘中、水属性ユニットの攻撃力が凄く上昇します。(重ねがけ無効) - アクア・エンハンスIV
ソウル消費:6
現戦闘中、水属性ユニットの攻撃力が物凄く上昇します。(重ねがけ無効)
闇属性ユニットの攻撃力が上がるスキル
- ダーク・エンハンスI
ソウル消費:6
現戦闘中、闇属性ユニットの攻撃力が上昇します。(重ねがけ無効) - ダーク・エンハンスII
ソウル消費:6
現戦闘中、闇属性ユニットの攻撃力が大きく上昇します。(重ねがけ無効) - ダーク・エンハンスIII
ソウル消費:6
現戦闘中、闇属性ユニットの攻撃力が凄く上昇します。(重ねがけ無効) - ダーク・エンハンスIV
ソウル消費:6
現戦闘中、闇属性ユニットの攻撃力が物凄く上昇します。(重ねがけ無効)
ドラゴン種族のエネミー出現時にさらに攻撃力が上がるスキル
- ドラゴン・エンハンスI
ソウル消費:5
現戦闘中、使用者の攻撃力を上昇し、敵がドラゴン種族の場合さらに上昇します。(重ねがけ無効) - ドラゴン・エンハンスII
ソウル消費:5
現戦闘中、使用者の攻撃力を?上昇し、敵がドラゴン種族の場合さらに上昇します。(重ねがけ無効) - ドラゴン・エンハンスIII
ソウル消費:5
現戦闘中、使用者の攻撃力を超絶上昇し、敵がドラゴン種族の場合さらに上昇します。(重ねがけ無効)
反撃時のダメージが増加するスキル
- カウンター・アシストI
ソウル消費:3
現戦闘中使用者は、反撃時のエネミーに与えるダメージ1.5倍になります。 - カウンター・アシストII
ソウル消費:3
現戦闘中使用者は、反撃時のエネミーに与えるダメージ?倍になります。 - カウンター・アシストIII
ソウル消費:3
現戦闘中使用者は、反撃時のエネミーに与えるダメージ?倍になります。 - カウンター・アシストIV
ソウル消費:3
現戦闘中使用者は、反撃時のエネミーに与えるダメージ?倍になります。 - カウンター・アシストV
ソウル消費:3
現戦闘中使用者は、反撃時のエネミーに与えるダメージ4倍になります。 - メタモル・フォーゼ
ソウル消費:6
使用ユニットの攻撃力と回復力を入れ替えます。
エネミーから受けるダメージを減少させるスキル
- ディフェンダーI
ソウル消費:3
現戦闘中に受けるダメージを僅かに減少させます。(重ねがけ無効) - ディフェンダーII
ソウル消費:3
現戦闘中に受けるダメージを少し減少させます。(重ねがけ無効) - ディフェンダーIII
ソウル消費:4
現戦闘中に受けるダメージを多く減少させます。(重ねがけ無効) - ディフェンダーIV
ソウル消費:4
現戦闘中に受けるダメージを大きく減少させます。(重ねがけ無効) - ディフェンダーV
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを凄く減少させます。(重ねがけ無効) - ディフェンダーVI
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを物凄く減少させます。(重ねがけ無効) - ハイ・ディフェンダーI
ソウル消費:3
現戦闘中に受けるダメージを僅かに減少させます。(重ねがけ無効) - ハイ・ディフェンダーII
ソウル消費:3
現戦闘中に受けるダメージを少し減少させます。(重ねがけ無効) - ハイ・ディフェンダーIII
ソウル消費:4
現戦闘中に受けるダメージを多く減少させます。(重ねがけ無効) - ハイ・ディフェンダーIV
ソウル消費:4
現戦闘中に受けるダメージを大きく減少させます。(重ねがけ無効) - ハイ・ディフェンダーV
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを凄く減少させます。(重ねがけ無効) - ハイ・ディフェンダーVI
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを物凄く減少させます。(重ねがけ無効) - ハイ・ディフェンダーVII
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを超絶減少させます。(重ねがけ無効) - ネオ・ディフェンダー
ソウル消費:1
現戦闘中に受けるダメージを超絶減少させます。(重ねがけ無効、使用可能回数1回) - ノヴァ・ディフェンダー
ソウル消費:2
現戦闘中に受けるダメージを超絶減少させます。(重ねがけ無効、使用可能回数1回) - マインド・ガードI
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを僅かに減少させます。(重ねがけ無効) - マインド・ガードII
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを少し減少させます。(重ねがけ無効) - マインド・ガードIII
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを多く減少させます。(重ねがけ無効) - マインド・ガードIV
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを大きく減少させます。(重ねがけ無効) - アキバ・ガードI
ソウル消費:4
現戦闘中に受けるダメージを僅かに減少させます。(重ねがけ無効) - アキバ・ガードII
ソウル消費:4
現戦闘中に受けるダメージを?減少させます。(重ねがけ無効) - アキバ・ガードIII
ソウル消費:4
現戦闘中に受けるダメージを?減少させます。(重ねがけ無効) - アキバ・ガードIV
ソウル消費:4
現戦闘中に受けるダメージを凄く減少させます。(重ねがけ無効)
ダメージを減少と攻撃力を上げる効果があるスキル
- アブソリュート・ブレイブ
ソウル消費:5
現戦闘中に受けるダメージを物凄く軽減し、使用者の攻撃力を物凄く上昇します。(重ねがけ無効)
ダメージを0にするスキル
- ゴッド・フィールド
ソウル消費:8
エネミーから受けるダメージを0にします。(スキル発動後の1回のみ有効) - パーフェクト・ガード
ソウル消費:7
エネミーから受けるダメージを0にします。(スキル発動後の1回のみ有効) - ヴェルセデス・フィールド
ソウル消費:6
エネミーから受けるダメージを0にします。(スキル発動後の1回のみ有効)
回復力が上がるスキル
- リカバリーアップI
ソウル消費:4
現戦闘中、スキル使用者の回復力が少し上昇します。(重ねがけ無効) - リカバリーアップII
ソウル消費:4
現戦闘中、スキル使用者の回復力が?上昇します。(重ねがけ無効) - リカバリーアップIII
ソウル消費:4
現戦闘中、スキル使用者の回復力が?上昇します。(重ねがけ無効) - リカバリーアップIV
ソウル消費:4
現戦闘中、スキル使用者の回復力が物凄く上昇します。(重ねがけ無効)
弱点属性のダメージボーナスが上がるスキル
- アキュートI
ソウル消費:3
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが僅かに上昇します。 - アキュートII
ソウル消費:3
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが少し上昇します。 - アキュートIII
ソウル消費:3
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが多く上昇します。 - アキュートIV
ソウル消費:3
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが大きく上昇します。 - アキュートV
ソウル消費:3
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが凄く上昇します。 - アキュートVI
ソウル消費:3
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが物凄く上昇します。 - アキュート・ヘルI
ソウル消費:2
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが僅かに上昇します。 - アキュート・ヘルII
ソウル消費:2
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが少し上昇します。 - アキュート・ヘルIII
ソウル消費:2
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが多く上昇します。 - アキュート・ヘルIV
ソウル消費:2
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが大きく上昇します。 - アキュート・ヘルV
ソウル消費:2
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが凄く上昇します。 - アキュート・ヘルVI
ソウル消費:2
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが物凄く上昇します。 - アキュート・エッジ
ソウル消費:2
現戦闘中、弱点属性のダメージボーナスが超絶上昇します。(重ねがけ無効)
剣ユニットの攻撃回数が増えるスキル
- ツイン・ブレイドI
ソウル消費:8
剣ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・ブレイドII
ソウル消費:7
剣ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・ブレイドIII
ソウル消費:6
剣ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・ブレイドIV
ソウル消費:5
剣ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・ブレイドV
ソウル消費:4
剣ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・ブレイドVI
ソウル消費:3
剣ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効)
槍ユニットの攻撃回数が増えるスキル
- ツイン・ランスI
ソウル消費:8
槍ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・ランスII
ソウル消費:4
槍ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の2回のみ有効) - ツイン・ランスIII
ソウル消費:6
槍ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の3回のみ有効) - ツイン・ランスIV
ソウル消費:5
槍ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の4回のみ有効) - ツイン・ランスV
ソウル消費:4
槍ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の5回のみ有効) - ツイン・ランスVI
ソウル消費:3
槍ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の6回のみ有効)
弓ユニットの攻撃回数が増えるスキル
- ツイン・アローI
ソウル消費:8
弓ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・アローII
ソウル消費:7
弓ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・アローIII
ソウル消費:6
弓ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・アローIV
ソウル消費:5
弓ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・アローV
ソウル消費:4
弓ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・アローVI
ソウル消費:3
弓ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効)
杖ユニットの攻撃回数が増えるスキル
- ツイン・ロッドI
ソウル消費:8
効果:杖ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効) - ツイン・ロッドII
ソウル消費:?
効果:杖ユニットの攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効)
使用者の攻撃回数が増えるスキル
- マルチ・バースト
ソウル消費:4
次の攻撃時、使用者の攻撃回数を3倍にします。(重ねがけ無効)
鉄壁の防御の確率が上がるスキル
- アイアン・メイデンI
ソウル消費:7
鉄壁の防御の発生確率が5%上がります。(重ねがけ無効) - アイアン・メイデンII
ソウル消費:7
鉄壁の防御の発生確率が6%上がります。(重ねがけ無効) - アイアン・メイデンIII
ソウル消費:7
鉄壁の防御の発生確率が8%上がります。(重ねがけ無効) - アイアン・メイデンIV
ソウル消費:7
鉄壁の防御の発生確率が10%上がります。(重ねがけ無効) - アイアン・メイデンV
ソウル消費:7
鉄壁の防御の発生確率が12%上がります。(重ねがけ無効) - アイアン・メイデンVI
ソウル消費:7
鉄壁の防御の発生確率が16%上がります。(重ねがけ無効) - アイアン・メイデンVII
ソウル消費:6
鉄壁の防御の発生確率が18%上がります。(重ねがけ無効) - アイアンメイデン・カオス
ソウル消費:6
鉄壁の防御の発生確率が20%上がります。(重ねがけ無効)
関連リンク
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