状態異常について
兵士や敵はスキルによって様々な状態異常を発生させることが出来ます。下記は状態異常についてまとめました。行動不能
麻痺
ターゲットを麻痺状態にさせ、攻撃動作とスキルを停止させる。使用キャラ
めまい
ターゲットをめまい状態にさせ、攻撃動作とスキルを停止させる。使用キャラ
ケンジェアン、Guitarクリンヴィア、ガウェイン、バーニース(限定)
こおり
ターゲットをこおり状態にさせ、攻撃動作とスキルを停止させる。使用キャラ
なし(敵のみ)
吹き飛ばし
ターゲットを吹き飛ばし、攻撃動作とスキルを中断させる。使用キャラ
沈黙
ターゲットを沈黙状態にさせ、スキルが使用不可になる。使用キャラ
武装解除
ターゲットを武装解除状態にさせ、通常攻撃に関わる行動が使用不可になる。使用キャラ
なし(敵のみ)
持続ダメ―ジ
一定時間、防御力無視のダメージを継続する。(赤字数字で表示される)ダメージ量は付与者のステータスに依存。
スキルレベルを上げることでダメージ上昇する(割合が増加)。下記はスキルレベルmax時の割合を記載。
重複可能。
ファニーのバフでダメージ上昇(付与攻撃時の攻撃力が反映)
流血
一定の時間ごとにダメージを与える。ダメージ量は兵士の攻撃力に応じて変化する。使用キャラ
中毒
一定の時間ごとにダメージを与える。ダメージ量は兵士の攻撃力に応じて変化する。使用キャラ
ハイゼン(表記は猛毒になっている):ダメージ量は50%
Keyboardハイゼン:ダメージ量は50%
ナーサニッツ:ダメージ量は通常攻撃は1発目5%、2発目以降10%+HP1.5%、スキルは30%+HP3%
アイビーニニ:ダメージ量は30%
溺水
一定の時間ごとにダメージを与える。ダメージ量は兵士の攻撃力に応じて変化する。使用キャラ
水着アイビーニニ:ダメージ量は30%
燃焼
一定の時間ごとにダメージを与える。ダメージ量は兵士の攻撃力に応じて変化する。使用キャラ
ミッキー:ダメージ量は25%
猛毒
一定の時間ごとにダメージを与える。ダメージ量はターゲットの最大HPに応じて変化する。使用キャラ
なし
感電
ターゲットは攻撃を受けるたびに追加ダメージを受ける。ダメージ量は感電効果付与者の攻撃力に応じて変化する。使用キャラ
電撃
ターゲットは防御力無視の大ダメージを1撃受ける。使用キャラ
持続ダメージ解除
使用キャラ
能力変化
攻撃力変化
攻撃力が上昇する/低下する。使用キャラ
低下:X
防御力変化
防御力が上昇する/低下する。使用キャラ
上昇:なし
攻撃速度変化
攻撃速度が上昇する/低下する。使用キャラ
低下:なし
急所率
急所率が上昇する/低下する。使用キャラ
低下:なし
急所ダメージ
急所ダメージが上昇する/低下する。急所ダメージは通常ダメージの1.5倍使用キャラ
上昇:Vocalsマリーシェル
低下:なし
失明
命中率が低下する。使用キャラ
ステータス上昇解除
使用キャラ
重傷
ターゲットの受けるダメージ量が上昇する。使用キャラ
なし
特殊
吸血
与えたダメージ量に応じてHPを回復する。使用キャラ
ダメージ反射
受けたダメージ量の一部を敵に反射する。使用キャラ
感光マーク
諜報部B221所属兵士から受けるスキルダメージが上昇する。使用キャラ
回復無効
使用キャラ
シールド
ダメージ減少
一定時間、ターゲットの受けたダメージ量が減少するシールドを展開する。使用キャラ
耐久値
一定時間、一定以上のダメージを防ぐシールドを展開する。使用キャラ
なし
攻撃回数
一定時間、一定回数の攻撃を防ぐシールドを展開する。使用キャラ
なし
HP回復
一定時間、一定以上のダメージを防ぐシールドを展開する。ダメージによるシールドが解除された時、HPを回復する。使用キャラ
耐性
無敵
行動不能、持続ダメージ、能力変化、特殊系のマイナス効果と受けたダメージを無効する。使用キャラ
マイナス効果解除
行動不能、持続ダメージ、能力変化の状態を解除する。使用キャラ
マイナス効果耐性
行動不能、持続ダメージ、能力変化の状態に掛からなくなる。使用キャラ