リセマラでゲットしたい当たりユニットを紹介!
このページでは、リセマラでのおすすめの当たりユニットを紹介しています。
リセマラしたいけど、何が当たりなのかわからない方はコチラを御覧ください。
6月4日(水)更新!当たりの☆4ユニットを追加しました。
☆5当たりユニット
☆5ユニットは本作の中で一番レアリティの高いユニットです。
レアリティが高い分、元々のステータスが高いのはもちろん、他のユニットが持っていない独特のスキルやアビリティを所持しているのが特徴ですが、その中でも☆5の当たりユニットは以下の2体!
郷音ルミナ
回復のスキルを持つルミナちゃん。
パーティーに1人は欲しい回復タイプ。
しかも、その回復量はターンに与えた攻撃量50%にもなります。
リズムタップに慣れない序盤や苦手な人は、相手の攻撃を沢山食らう場合が多いので回復キャラは重要ですね。
また、ボスが最初のうちでも硬いので、長期戦に備えるためにも入手しておきたいです。
そして味方全員の攻撃力をアップさせるアビリティを持っています。
回復と、攻撃力UP…どちらも兼ね備えているのでかなりオススメのユニットです。
ルミナのステータスは下記リンクを御覧ください。
→郷音ルミナ【☆5】
守屋ナハト
ナハトくんは、味方全体の攻撃を敵の弱点属性にするスキルを持っています。
ピンチの時や、敵の弱点属性がパーティーにいない時の鍵になるユニットです。
そして、オールマーカー出現率がアップするアビリティを持っています。
全体攻撃のチャンスが上がるので、スキルと合わせて使うとボス戦などさくさく攻略できそうです!
ナハトのステータスは下記リンクを御覧ください。
→守屋ナハト【☆5】
☆4当たりユニット
☆5ユニットがなかなか出ない!☆5が出るまでリセマラとか無理!面倒くさい!
…という方もいると思いますが、優秀なスキルやアビリティを持つ☆4ユニットも覚醒させれば☆5になるので、☆4ユニットを狙うのもひとつの手段です。
橘マイカ
マイカちゃんの持っているスキル太陽天は、敵単体の攻撃までのターンを3ターン延長させることができるので、強力な敵やボスに対しては非常に有効なスキルになっています。
ターンを延長させることでHPの回復ができるチャンスが増えるのでピンチの時に使うのも良し、ボスの攻撃ターンを延長している間に周りのザコ敵を倒すために使うも良し、状況に合わせて臨機応変に使えるスキルとなっています。
なお、☆5に覚醒させると、太陽天が真・太陽天となり、3ターン延長が敵全体への効果にパワーアップし、マイカちゃん自身の攻撃力も高めなので当たりユニットとしてオススメしたいポイントです。
マイカのステータスは下記リンクを御覧ください。
→橘マイカ【☆4】
剛力ナナセ
5月31日(土)に追加になったばかりのユニットです!
スキルの雷の角は敵単体に回復力2倍の雷属性ダメージを与えられるので、水属性の敵やボスが出てきた時には効果テキメンな上、☆5に覚醒するとマイカちゃん同様、敵全体にダメージとなります。
また、アビリティの回復の機会は回復マーカーの出現率がUPするので、元々回復力が高めのナナセにとっては鬼に金棒なアビリティとなっています。
さらに、郷音ルミナや朝比奈シオンといった回復力の高いユニットと一緒にパーティを組むと、よりアビリティの効果を実感することができますよ!
ナナセのステータスは下記リンクを御覧ください。
→剛力ナナセ【☆4】
まとめ
回復のルミナ、味方強化と高いHPを誇るナハト、スキルが優秀なマイカ、アビリティが使えるナナセを皆さん是非ゲットしましょう♪
新ユニットが増えたり、新しい情報が入り次第、また本ページでお伝えしていきます!
皆様からの情報もお待ちしています!
リセマラの方法については、下記リンクを御覧ください。