攻略記事

星空日記-11


私は叫びたい。

2周年イベント・・・今日じゃねーのかよ!(゚Д゚)

と。

1周年イベントは土日(金曜開始だったか?)だったから今日かと踏んでたんだが。
去年の無限イベントは2回とも土日だったし。

まぁでも今、無限イベント来てもキツいなぁ。
昔ほどポチり続けるモチベーションがあるかと言えばそうでもないので。

『またまたそんなこと言っちゃって。
さとるんの事だから結局来たらポチりまくっちゃうんでしょ?』

ってそんなの当たり前だろ・・・。

ま、個人的には無限イベントなるものはもう来ないと思ってますw

今日は~、この子が旅行からお腹を空かせて帰って来たので餌やり。


PT構成はこんな感じ。


シルツ【叫ぶ】
シャンタ【火の守護20】
アルパント【火の守護20】
グラヴィス【叫ぶ】
グラヴィス【サージマジック】
@アックススター

蘇生1なのがちょっと不安だが、やっぱシルツは外せないなぁ・・・。
叫ぶ2欲しい、サジマも2欲しい、蘇生も2欲しい、グラヴィスも2欲しい。
・・・って考えるとほとんどPT決まっちゃうよね。

シルツってのは魔法PTのキモなんだな・・・。
相場が安かった時に超越するべきだったw

ついでにこの子もカンスト!


やっぱたたかう持ちは育成がすごい楽に感じるw
こいつは自爆メイゼン2匹ぐらいとセットで組ませたいですねーw

とまぁプレイ日記はこの辺で。

すっかり魔法PTになってしまった僕ですが、昔は魔法好きくなかったんだよねw

やっぱり物理と違って相手に先攻権を譲る感じが好きじゃなかったんだと思う。

物理は相手の場にmobが居なくても本体に攻撃出来たり、サディストで強化出来るけど、
魔法は相手の場にmobが居ないと攻撃出来ないし、火力強化も出来ない。
(強いて言えば再生、治癒で回復出来なくもないけど基本的に数値が低い。)

相手のmobの登場を待って攻撃を食らってそれから反撃的な。
それにアンチマ持ちに対してはサジマで剥がしてから攻撃とワンテンポ遅いから、
それだったら物理で殴った方が早くね?と。

だから個人的にはどっちかというと
ATは物理向き、DFは魔法向きなゲームなんだなぁって思ってました。

・・・ちょっと何が言いたいか分からなくなってきたので今日はこの辺で〆
このページのコメント