星空日記-8
皆様、おはようございます。
寝起きの僕です。
寝てる間にアップデートの告知が来てました。
ほぅほぅ(*゚д゚)
PTを5個作れて攻撃用、防衛用分けられるようになると・・・。
パッと見た個人的な感想は『うわー。ないわー。』かな。
やっぱりお手軽にAT強いランブラーがリスクなしで使えてしまうのがちょっと気に食わない。
今まではDFが弱いというリスクがあったから、
こういう言い方をすると使ってる方には失礼ですが、まだ許せた。
まー、なっちまうもんはしょうがないから適応しないとなぁ。
みんな同じ条件だしね。
ATに気軽にターン重いmobをでぶち込めるようになったのは良いかもなぁ。
今まで防衛の事を考えると中々入れづらかったからね。
あとチーム特性。
○○に弱いとか強いとか見てて楽しいし、参考になるよね。
PTのここが弱いから次はこのmobを育ててみようとか見えてくるかも知れない。
これは良い機能だと思った。
ATはどういうPTが強いんだろうか?
個人的に(シミュってないけど)パッと思いついたのは
ゲルファー【狙い撃ち30】
ゲルファー【狙い撃ち30】
アルパント【叫ぶ】
ランブル【撃ち落とし30】
ランブル【撃ち落とし30】
@カントルスター
うーん、イマイチかもw
シンプルに不意打ちランブル×5or不意打ちギランジ×5あたりかなぁ?
でもやっぱ最強は【守護20】フェルゼン×5@カントルスターかと思ってます。
DFも難しいね。 速攻を意識するなら叫ぶを2ないし3は欲しい所だが、
今主流のグラヴィス中心な魔法PTだとターン操作がない事も多いから、
その場合は叫ぶが全て無駄スキルになってしまう・・・。
これからDFで勝ちを拾うのは今までよりちょっと難しくなりそうだね。