風オオカミ人間(シャカン)評価とステータス
このページは風オオカミ人間(シャカン)の評価やステータス、スキル、おすすめルーンなどの解説をしています。
属性別ランキング
オオカミ人間の属性別のランキングです。
まずは風オオカミ人間の位置づけを確認して、育成するか否か判断しましょう。
1位 | 風オオカミ人間 | |
---|---|---|
2位 | 闇オオカミ人間 | |
3位 | 光オオカミ人間 | |
4位 | 水オオカミ人間 | |
5位 | 火オオカミ人間 |
風オオカミ人間評価
風オオカミ人間の総合評価、使える点や使えない点を確認しましょう。 記事内の評価は全て進化・覚醒後として記載しています。
記事中の初心者から上級者の定義は以下のものとしています。
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
ダンジョン評価 | アリーナ評価 |
---|---|
B | A |
評価(初心者) | 評価(中級者) | 評価(上級者) |
---|---|---|
B | A | A |
風オオカミ人間の強い点
・通常攻撃に回復阻害がついています。
・スキル3のパッシブが強力です。
闇オオカミ人間の弱い点
・全体攻撃を持たないので、敵の多いダンジョンには不向きです。
総合評価
自分よりHPの低い相手に対して攻撃力が上がるパッシブは強力です。
上に行くほど、お互いのHPは均衡してくるため、ここぞと言う時に役に立ってくれます。
おすすめルーン
ここではプレイヤーのレベルに合わせた、おすすめルーンをご紹介。
文中の「246」とは、ルーンの2番目や4番目のことを指しており、数値ではなく、%で表示されるメインオプションも存在します。ここでは、全て%のメインオプションをお勧めしています。
元気+暴走【初心者オススメ】
- 2=体力 / 4=体力 / 6=体力
考察
敵よりも体力状況を常に優勢にしておくため、体力は必須です。暴走をつけることで、スキル1や2をいかす構成です。
元気+守護
- 2=体力 / 4=体力 / 6=体力
考察
暴走を守護に入れ替えることで、高い体力を維持しやすい、構成です。
風オオカミ人間のステータス
モンスター情報
属性 | 風 |
---|---|
タイプ | 防御系 |
ステータス
- | 体力 | 攻撃 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|---|
★3 | 1742~3135 | 116~209 | 131~236 | 101~99 |
★4 | 2508~4264 | 167~284 | 189~321 | 99~99 |
★5 | 3624~5798 | 242~387 | 273~437 | 99~99 |
★6 | 5103~7654 | 340~510 | 384~576 | 99~99 |
覚醒 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
数値は、それぞれ“最小値~最大値”
スキル
慈悲なき爪 |
---|
足の爪で敵を攻撃して1ターンの間、敵の体力回復を邪魔する。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+15%
スキル2
襲撃 |
---|
敵に突進して2回攻撃し、それぞれ30%の確率で1ターンの間、気絶させる。ダメージは自分の最大体力に比例する。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
見下し(パッシブ) |
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自分の体力状況が相手より良い場合、自分の最大体力に比例し攻撃力が増加する。(効果自動適用) |
リーダースキル
- ギルドバトルで味方モンスターの抵抗が26%上昇する。
覚醒素材
- 風の聖水(中級)×15
- 風の聖水(下級)×10
- 魔力の聖水(中級)×10
- 魔力の聖水(下級)×5