水エレメンタル(ダハレノース)評価とステータス
このページは水エレメンタル(ダハレノース)の評価やステータス、スキル、おすすめルーンなどの解説をしています。
属性別ランキング
エレメンタルの属性別のランキングです。
まずは水エレメンタルの位置づけを確認して、育成するか否か判断しましょう。
1位 | 闇エレメンタル | |
---|---|---|
2位 | 光エレメンタル | |
3位 | 風エレメンタル | |
4位 | 水エレメンタル | |
5位 | 火エレメンタル |
水エレメンタル評価
水エレメンタルの総合評価、使える点や使えない点を確認しましょう。 記事内の評価は全て進化・覚醒後として記載しています。
記事中の初心者から上級者の定義は以下のものとしています。
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
ダンジョン評価 | アリーナ評価 |
---|---|
B | B |
評価(初心者) | 評価(中級者) | 評価(上級者) |
---|---|---|
C | B | B |
水エレメンタルの強い点
- 体力が多い敵に対して有効
- 覚醒後のスキルと合わせて、高めの耐久力を持つ
水エレメンタルの弱い点
- ステータスがやや低め
- スキルの効果にバラつきがあるので、ルーンによる強化がしにくい
総合評価
- 入手しやすいわりに、なかなかスキルが強力なモンスターです。クリティカルに関わるルーンを利用してあげると、スキルをより活用できます。
おすすめルーン
ここではプレイヤーのレベルに合わせた、おすすめルーンをご紹介。
文中の「246」とは、ルーンの2番目や4番目のことを指しており、数値ではなく、%で表示されるメインオプションも存在します。ここでは、全て%のメインオプションをお勧めしています。
元気+元気+刃【初心者オススメ】
- 2=体力 / 4=クリ率 / 6=体力
考察
体力を上げつつ、スキルを活用するためにクリ率も上げています。スキル1と3のどちらをメインにするかでルーン構成を考えましょう。
元気+元気+元気
- 2=体力 / 4=体力 / 6=体力
考察
スキル3を活用することを考えた構成です。対風属性の囮役として活用することが出来ます。
水エレメンタルのステータス
モンスター情報
属性 | 水属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
ステータス
- | 体力 | 攻撃 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|---|
★2 | ???~1725 | ???~188 | ???~106 | ???~106 |
★3 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★4 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★5 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★6 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
覚醒 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
数値は、それぞれ“最小値~最大値”
スキル
氷の爪 |
---|
鋭い爪で敵を攻撃する。クリティカル攻撃発生時に2ターンの間、持続ダメージを与える。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+5%
- Lv.6 ダメージ量+5%
- Lv.7 ダメージ量+5%
- Lv.8 ダメージ量+20%
スキル2
元素爆発 |
---|
元素の爆発で、対象の最大体力に比例するダメージを与える。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
スキル3(覚醒後習得)
影ブロック |
---|
3ターンの間、最大体力の100%のシールドを生成する。(スキル再使用可能まで6ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 スキル再使用時間-1ターン
- Lv.3 スキル再使用時間-1ターン
覚醒素材
- 水の聖水(下級)×15
- 水の聖水(中級)×5
- 魔力の聖水(下級)×10
- 魔力の聖水(中級)×5
入手方法
未知の召喚書、不思議な召喚書、水の召喚書、不思議召喚、ソーシャル召喚、ショップ購入、ハイデニー遺跡