闇ヴァイキング(ヤンセン)評価とステータス
このページは闇ヴァイキング(ヤンセン)の評価やステータス、スキル、おすすめルーンなどの解説をしています。
属性別ランキング
ヴァイキングの属性別のランキングです。
まずは闇ヴァイキングの位置づけを確認して、育成するか否か判断しましょう。
1位 | 火ヴァイキング | |
---|---|---|
2位 | 闇ヴァイキング | |
3位 | 光ヴァイキング | |
4位 | 風ヴァイキング | |
5位 | 水ヴァイキング |
闇ヴァイキング評価
闇ヴァイキングの総合評価、使える点や使えない点を確認しましょう。 記事内の評価は全て進化・覚醒後として記載しています。
記事中の初心者から上級者の定義は以下のものとしています。
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
ダンジョン評価 | アリーナ評価 |
---|---|
B | B |
評価(初心者) | 評価(中級者) | 評価(上級者) |
---|---|---|
B | B | B |
闇ヴァイキングの強い点
・体力が高い
・復活スキルを持っている。
闇ヴァイキングの弱い点
・速度が遅い
・火ヴァイキングより目立ったスキルが無い
総合評価
スキル3は味方を復活させることが出来る貴重なスキル持ちです。
主な使い方はスキル1をスキルマックスにし、持続ダメージを主軸に戦っていく戦法となります。
手に入れても優先して育てる必要はありません。
おすすめルーン
ここではプレイヤーのレベルに合わせた、おすすめルーンをご紹介。
文中の「246」とは、ルーンの2番目や4番目のことを指しており、数値ではなく、%で表示されるメインオプションも存在します。ここでは、全て%のメインオプションをお勧めしています。
集中+体力【初心者オススメ】
- 2=体力 / 4=体力 / 6=効果的中
考察
効果的中を上げることでスキル1の持続ダメージを入れやすくし、高い体力をさらに高め落ちにくくします。
集中+暴走
- 2=体力 / 4=体力 / 6=効果的中
考察
暴走を組み込むことでより攻撃特化した構成です。
闇ヴァイキングのステータス
モンスター情報
属性 | 闇属性 |
---|---|
タイプ | 体力 |
ステータス
- | 体力 | 攻撃 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|---|
★3 | 1817~3270 | 114~205 | 128~231 | 101~96 |
★4 | 2616~4447 | 164~279 | 185~314 | 96~96 |
★5 | 3780~6048 | 237~379 | 267~427 | 96~96 |
★6 | 5322~7984 | 334~501 | 376~564 | 96~96 |
覚醒 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
数値は、それぞれ“最小値~最大値”
スキル
アックス投擲 |
---|
斧を投げて敵を攻撃し、30%の確率で3ターンの間、持続ダメージを与える。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化効果発動率+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 ダメージ量+10%
- Lv.8 弱化効果発動率+20%
スキル2
アーマー破壊 |
---|
自分の現在の体力に比例するダメージを敵に与え、2ターンの間、防御力を弱らせる。(スキル再使用まで 4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
狂乱の行軍 |
---|
倒れた味方をひん死状態から戻し、2ターンの間、味方の攻撃速度を上げる。(スキル再使用可能まで13ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 スキル再使用時間-1
- Lv.3 スキル再使用時間-1
- Lv.4 スキル再使用時間-1
- Lv.5 スキル再使用時間-1
- Lv.6 スキル再使用時間-1
- Lv.7 スキル再使用時間-1
リーダースキル
- 味方モンスターの攻撃速度が10%増加する。
覚醒素材
- 闇の聖水(中級)×5
- 闇の聖水(下級)×15
- 魔力の聖水(中級)×5
- 魔力の聖水(下級)×10