水ヴァイキング(ヒューガ)評価とステータス
このページは水ヴァイキング(ヒューガ)の評価やステータス、スキル、おすすめルーンなどの解説をしています。
属性別ランキング
ヴァイキングの属性別のランキングです。
まずは水ヴァイキングの位置づけを確認して、育成するか否か判断しましょう。
1位 | 火ヴァイキング | |
---|---|---|
2位 | 闇ヴァイキング | |
3位 | 光ヴァイキング | |
4位 | 風ヴァイキング | |
5位 | 水ヴァイキング |
水ヴァイキング評価
水ヴァイキングの総合評価、使える点や使えない点を確認しましょう。 記事内の評価は全て進化・覚醒後として記載しています。
記事中の初心者から上級者の定義は以下のものとしています。
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
ダンジョン評価 | アリーナ評価 |
---|---|
C | C |
評価(初心者) | 評価(中級者) | 評価(上級者) |
---|---|---|
C | C | C |
水ヴァイキングの強い点
・特になし
水ヴァイキングの弱い点
・使える場面が無い
総合評価
残念ながらはずれキャラです。
強化素材としての使い道です。
他のヴァイキングに比べ使える場面がほぼありません。
スキル1は持続ダメージが売りなので攻撃力は必要ありませんし、攻撃力を上げてスキル2を使おうにも、3ターンは長すぎます。
おすすめルーン
ここではプレイヤーのレベルに合わせた、おすすめルーンをご紹介。
文中の「246」とは、ルーンの2番目や4番目のことを指しており、数値ではなく、%で表示されるメインオプションも存在します。ここでは、全て%のメインオプションをお勧めしています。
集中+体力【初心者オススメ】
- 2=体力 / 4=体力 / 6=効果的中
考察
スキル1を効果的に使うためのルーン構成です。
集中+暴走
- 2=体力 / 4=体力 / 6=効果的中
考察
暴走を組み込むことでより攻撃特化した構成です。
水ヴァイキングのステータス
モンスター情報
属性 | 水属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃 |
ステータス
- | 体力 | 攻撃 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|---|
★2 | 861~1635 | 75~142 | 83~158 | 96~96 |
★3 | 1308~2354 | 114~204 | 126~228 | 96~96 |
★4 | 1884~3202 | 164~278 | 182~309 | 96~96 |
★5 | 2722~4355 | 236~378 | 263~421 | 96~96 |
★6 | 3832~5748 | 333~499 | 370~555 | 96~96 |
覚醒 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
数値は、それぞれ“最小値~最大値”
スキル
アックス投擲 |
---|
斧を投げて敵を攻撃し、30%の確率で3ターンの間、持続ダメージを与える。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化効果発動率+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 ダメージ量+10%
- Lv.8 弱化効果発動率+20%
スキル2
連続投擲 |
---|
斧を3回投げて攻撃する。クリティカル攻撃発生時は攻撃ゲージが15%上昇する。(スキル再使用可能まで3ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+15%
スキル3
屠殺者(パッシブ) |
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クリティカル攻撃発生率が15%増加し、クリティカル攻撃発生時にダメージ量が30%増加する。(効果自動適用) |
覚醒素材
- 水の聖水(中級)×5
- 水の聖水(下級)×15
- 魔力の聖水(中級)×5
- 魔力の聖水(下級)×10