バウンティハンター(光)
☆6Lv40覚醒時ステータス覚醒後名称 | 体力 | 攻撃 | 防御 | 速度 |
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ウィルカス | 8906 | 639 | 583 | 110 |
:ギルドバトルで味方のモンスターの抵抗が26%上がる
スキル1:ブルズアイ
アーマーの隙間を狙う射撃で25%の確率で敵の防御を無視する。
スキル2:浄化の矢
矢で敵を攻撃してターゲットにかかった強化効果を一つ解除する。解除した場合、自分の攻撃ゲージが50%上がる。 (スキル再使用可能まで3ターン)
スキル3:光の牢獄
ターゲットの敵を攻撃して1ターンの間気絶させ、スキル再使用時間を最大限に遅らせる。 (スキル再使用可能まで5ターン)
考察
イメージ | アリーナ攻 | アリーナ防 | 周回引率 | 巨人・ドラ | ギルバト | 試練の塔 | |
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また、スキル2の解除もいいですね。これまた光属性であるため非常に解除の成功率がよく(もちろん効果的中は上げる必要があります)、耐久型や水イフリートとかなりの確率で一緒にいる免疫系キャラに対してメタを張れます。
これらの優秀なスキルをなるべく早いスパンで撃っていきたいのでルーンは暴走いったく。残りのルーンに何を採用するかに関しては足りないステータスを補う形でいいかと。効果的中が少ないなら集中を、少しでも体力を増やしたいなら元気を。
また、高回転&高確率スキル成功のために。2番と6番には攻撃速度と効果的中をそれぞれつけたいです。4番に関しては、アタッカー寄りにするか、中耐久にするかで攻撃か体力を選びましょう。ただし、素のステータスが非常に低いので体力をつけてもそこまでの上昇が見込めないので、個人的には攻撃の方がオススメ。
なぜなら、何気なく付いている通常攻撃の防御無視(一定確率)が光るためです。多角的にメタを張りつつ防御無視の攻撃も出来るということでかなり優秀に見えますが、やはり紙耐久なので、そこだけ気をつけたパーティ構成にしましょう。
質問にて光イヌガミより優秀だと感じるという意見がありましたが、私個人の見解としてはありえません。もちろん今後環境が変わったりしてきた場合は考えを改める可能性もありますが。二体を比較するにあたって、光イヌガミは防御デバフ、解除、回復&ゲージアップ。光バウンティハンターは解除とCTリセット(正直サポーターに半端な火力は求めていませんし、発動率が低すぎるので防御無視はスルー)。まず、回復&ゲージアップを解除役もこなせるというだけでイヌガミのほうが上に感じます。ゲージアップの回転率UPもポイント高いです。
防御デバフとCTリセットを比較した際に、どちらも有用なことにかわりはないですが、CTリセットでスキル封印→火力と、防御デバフ→火力→相手が回復なり蘇生なり→火力では、後者のほうが安定感を感じます。前者は火力の前にバフなりデバフなりをはさまないと何発攻撃を打てばいいかわかりません。しかし、後者ならデバフ後の1発で火力系を耐久系相手でも2発、多くても3発の攻撃に確実に一体目をしとめれます。それに対して蘇生なりしてきても(この時点で一体の行動を制限している)、微量体力での蘇生だったり、半端な体力の回復だったりで怖くないので、たたみかけるだけでいいわけです。
もちろん、圧倒的な回復力の風姫や粘る後の超火力が怖い水イフなどもいますが、やはりオールマイティな使用法の存在する光イヌガミのほうが優秀です。
おすすめルーン構成
暴走+集中(or元気or意志)②攻撃速度
④攻撃%(or体力%)
⑥効果的中%(or攻撃%)
※攻撃速度をサブで確保できない場合は迅速もありです。最低でも160以上はほしいところ。素の速度が110とかなり高いので、難易度としてはそこまで高くない気がします。
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