韓国先行アップデート情報
ここでは、サマナーズウォーが1ヶ月先行している韓国での情報をまとめたいと思います。つまり、どういうことかというと、韓国で何かしらが修正される=日本でも修正されることが予測される、ということです。 主に・モンスターのスキル
・システムの変更
に重点を置いていきたいと思います。
ただし、韓国語が得意というわけではないので、翻訳を間違えていたり、文章を理解できていなかったりするところもあるので、これが完全な情報というわけではなく、あくまでそういう噂あるんだな程度に参考にしていただければ幸いです。
【7/16時点での情報】火水風のモンスターのスキル調整
韓国では先立って、以下のような変更がされる模様です。 -------水属性-------『インプ』
修正前:持続被害3ターン
修正後:持続被害2ターン
『ハイエレメンタル』
クロス斬り:ダメージ9%上昇 『サキュバス』
拒絶の一撃:ダメージ10%上昇+回復不可2ターン付与
別れのプレゼント:吸血30%から50%に上昇
『ジョーカー』
復活の魔法:復活時体力が10%から25%に上昇
『ヴァンパイア』
キルリンウェーブ:ダメージ約23%上昇
『キメラ』
疾風:ダメージ約13%上昇+クールタイム1ターン減少
『オラクル』
白昼夢:自身だけ1ターン睡眠(確定)に変更+クールタイムが7ターンから6ターンに減少
『フェニックス』
アイスボルカーノ:攻撃力弱化2ターン付与
『ヴァルキリー』
応急処置(パッシブ):クリティカルを受けたとき、半減し、弱化効果を全て解除する
-------火属性-------
『インプ』
心臓貫通:ダメージ7%上昇
もうひとつ変更点あり。訳せず
『イエティ』
ファイアバースト:ダメージ約10%上昇
『ハーピー』 カラス狩猟:ダメージ11%上昇
『放浪騎士』
挑戦の叫び:クールタイム7ターンから6ターンに減少
『ハイエレメンタル』
クロス斬り:ダメージ9%上昇
『ジョーカー』
火炎の魔法:ダメージ11%上昇
『サキュバス』
残忍な破局:ダメージ15%上昇
『フェニックス』
永遠の不滅:効果に「他の全味方の体力10%回復」を追加
-------風属性-------
『インプ』
心臓貫通:ダメージ7%上昇
『放浪騎士』
風切り:ダメージ約10%上昇+クールタイム6ターンが5ターンに減少
『オオカミ人間』
見下し(パッシブ):10%から15%に上昇
『ハーピー』
カラス狩猟:ダメージ11%上昇
『ハイエレメンタル』
クロス斬り;ダメージ9%上昇
『忍者』
疾風怒涛:攻撃回数1減少
『サキュバス』
拒絶の一撃:ダメージ10%上昇+回復不可2ターン付与
『ヴァンパイア』
テスブロー:弱化効果ひとつにつき25%に変更
『キメラ』
疾風:ダメージ約13%上昇+クールタイム1ターン減少
今後の予定
これ以外にも光闇の修正やシステムの変更点も書いてあったので、時間が出来次第、このサイトでも告知していこうと思います。今後ともよろしくお願い致します。