ソウルの種類と効果
ソウルはモンスターにつけることで強化することが出来ます。ソウルの種類と効果は以下の通りです。
ソウル | アイコン | 効果 | MAX LV |
---|---|---|---|
攻撃強化 | 攻撃力が上昇する (初期1、最大50上昇) | 50 | |
HP強化 | HPが上昇する (初期60、最大3000上昇) | 99 | |
スタンダメージ軽減 | 受けるスタンダメージを軽減する (初期2、最大100ポイント軽減) | 99 | |
スキルブースト | ターン開始時に確率でスキルターン数が1減る ※毎ターンごとに抽選 (初期1、最大15%の確率) | 15 | |
反撃攻撃力強化 | 反撃スキルで反撃した時の攻撃力を上げる (初期1、最大100%アップ) | 99 | |
ダメージスキル強化 | 攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージに追加ダメージを与える (初期1、最大50%の追加ダメージ) | 50 | |
スキル使用不可耐性 | スキル使用不可を確率で防ぐ (初期1、最大30%の確率で防ぐ) ※味方によるスキルで使用不可となる場合にも効果有 | 30 | |
バインド耐性 | バインドを確率で防ぐ (初期1、最大30%の確率で防ぐ) ※味方によるスキルでバインドとなる場合にも効果有 | 30 | |
毒耐性 | 毒の床のダメージと毒スキルを確率で防ぐ (初期1、最大50%の確率で防ぐ) ※味方によるスキルで毒状態となる場合にも効果有 | 50 | |
先制攻撃耐性 | 敵が使用する先制攻撃を防ぐ (初期1、最大15%の確率で防ぐ) PT4体が最大なら60%の確率で防げるようです | 15 |
ダメージスキル強化について補足
ダメージスキルが複数回同じ敵にヒットするスキルの場合は合計ダメージに対して追加ダメージが発生。
スキルで設置されたダメージトラップには効果無し。
ノックバックスキル使用時のダメージには効果がありますが、
敵同士のぶつかった場合のダメージに追加効果は発生しない。
ランスロットなどのHP量にてダメージが決まるタイプのスキルには効果なし。
先制攻撃体制について補足
ボスなど先制攻撃でスキル封印などをしてくることが、ありますが確率で防ぐことが可能です。
滅多に出現しない最も貴重なソウルです。