サモンズボード完全攻略データベース非公式wiki
リーダースキルリスト
リーダーに設定した時に効果を発揮するリーダースキルを一覧にしました。リーダースキルによりダンジョン攻略にも差が出ます。
基本的にレア度の低いモンスターはリーダースキルを持っていない。
リーダースキルのあるモンスターを設定してい有利に進めるのがおすすめ。
スキル名 | 効果 | おすすめ |
---|---|---|
火の覚醒 | 火属性の味方のクリティカル時のダメージが4倍になる | 火特化 |
火炎の覚醒 | 火属性の味方のクリティカル時のダメージが6倍になる | 火特化 |
火の連携 | 4コンボ以上で火属性の味方のダメージが1.8倍になる | 火コンボ特化 |
火炎の連携 | 4コンボ以上で火属性の味方のダメージが2.1倍になる | 火コンボ特化 |
火の癒やし | 5ターンに1回火属性の味方のHPが10%回復する | 火回復特化 |
火炎の癒やし | 5ターンに1回火属性の味方のHPが15%回復する | 火回復特化 |
爆炎の癒やし | 5ターンに1回火属性の味方のHPが20%回復する | 火回復特化 |
水の覚醒 | 水属性の味方のクリティカル時のダメージが4倍になる | 水特化 |
水流の覚醒 | 水属性の味方のクリティカル時のダメージが6倍になる | 水特化 |
水の癒やし | 5ターンに1回水属性の味方のHPが10%回復する | 水回復特化 |
水流の癒やし | 5ターンに1回水属性の味方のHPが15%回復する | 水回復特化 |
奔流の癒やし | 5ターンに1回水属性の味方のHPが20%回復する | 水回復特化 |
木の覚醒 | 木属性の味方のクリティカル時のダメージが4倍になる | 木特化 |
大樹の覚醒 | 木属性の味方のクリティカル時のダメージが6倍になる | 木特化 |
木の連携 | 4コンボ以上で木属性の味方のダメージが1.8倍になる | 木コンボ特化 |
大樹の連携 | 4コンボ以上で木属性の味方のダメージが2.1倍になる | 木コンボ特化 |
木の癒やし | 5ターンに1回木属性の味方のHPが10%回復する | 木回復特化 |
大樹の癒やし | 5ターンに1回木属性の味方のHPが15%回復する | 木回復特化 |
森林の癒やし | 5ターンに1回木属性の味方のHPが20%回復する | 木回復特化 |
光の覚醒 | 光属性の味方のクリティカル時のダメージが4倍になる | 光特化 |
閃光の覚醒 | 光属性の味方のクリティカル時のダメージが6倍になる | 光特化 |
光の癒やし | 5ターンに1回光属性の味方のHPが10%回復する | 光回復特化 |
閃光の癒やし | 5ターンに1回光属性の味方のHPが15%回復する | 光回復特化 |
光輝の癒やし | 5ターンに1回光属性の味方のHPが20%回復する | 光回復特化 |
闇の覚醒 | 闇属性の味方のクリティカル時のダメージが4倍になる | 闇特化 |
漆黒の覚醒 | 闇属性の味方のクリティカル時のダメージが6倍になる | 闇特化 |
闇の癒やし | 5ターンに1回闇属性の味方のHPが10%回復する | 闇回復特化 |
漆黒の癒やし | 5ターンに1回闇属性の味方のHPが15%回復する | 闇回復特化 |
暗黒の癒やし | 5ターンに1回闇属性の味方のHPが20%回復する | 闇回復特化 |
召獣の連携 | 3コンボ以上で味方のダメージが1.4倍になる | コンボ特化 |
召獣の進撃 | 3コンボ以上で味方のダメージが1.6倍になる | コンボ特化 |
騎士の連携 | 6コンボ以上で味方のダメージが1.5倍になる | コンボ特化 |
騎士の進撃 | 6コンボ以上で味方のダメージが1.8倍になる | コンボ特化 |
鶏蛇の連携 | 6コンボ以上で味方のダメージが1.5倍になる | コンボ特化 |
鶏蛇の進撃 | 6コンボ以上で味方のダメージが1.8倍になる | コンボ特化 |
火の守り | 味方が火属性の敵から受けるダメージを減らす | 火対策 |
火炎の守り | 味方が火属性の敵から受けるダメージを半減する | 火対策 |
水の守り | 味方が水属性の敵から受けるダメージを減らす | 水対策 |
水流の守り | 味方が水属性の敵から受けるダメージを半減する | 水対策 |
木の守り | 味方が木属性の敵から受けるダメージを減らす | 木対策 |
大樹の守り | 味方が木属性の敵から受けるダメージを半減する | 木対策 |
光の守り | 味方が光属性の敵から受けるダメージを減らす | 光対策 |
閃光の守り | 味方が光属性の敵から受けるダメージを半減する | 光対策 |
闇の守り | 味方が闇属性の敵から受けるダメージを減らす | 闇対策 |
漆黒の守り | 味方が闇属性の敵から受けるダメージを半減する | 闇対策 |
多頭龍の守り | 味方が闇属性の敵から受けるダメージを半分にする | 闇対策 |
多頭龍の構え | 味方が闇属性の敵から受けるダメージを減らす | 闇対策 |
岩兵の守り | 味方が敵から受けるダメージを少し減らす | 防御特化 |
岩兵の構え | 味方が敵から受けるダメージをほんの少し減らす | 防御特化 |
コインフィーバー | ダンジョンで入手できるコイン量が2倍になる (リーダー戦闘不能でも効果持続) |
コイン稼ぎ |
経験値フィーバー | ダンジョンで入手できる経験値が1.5倍になる (リーダー戦闘不能でも効果持続) |
ランク上げ |
最後に
所持モンスターに関しては把握していますので今後追加していきます。もし情報や誤りがありましたらご指摘頂けると助かります。