ゲームルール
ゲーム内通貨、経験値及びレベル
ゲーム内通貨
このゲームでは2種類の通貨:シルバーとクレジットが存在します。シルバー:ゲーム内で一般的に使用される通貨。バトルなどで獲得できますが、必要があればモバコインで購入することも出来ます。クレジット:ゲーム内でのプレミアム通貨となります。モバコインで購入することが出来ます。シルバーの入手方法
●敵を1人倒すごとに+1シルバー●「キャプチャ・ザ・フラグ」で敵のフラグを自陣に1回持ち帰るごとに+5シルバー
●敵を連続撃破すれば、獲得するシルバーが増加します。例えば、2連続撃破で+2シルバー、3連続撃破で+3シルバーとなります。つまり、連続3回敵を撃破すると、合計で6シルバーを獲得できます(1回目:1シルバー、2回目:2シルバー、3回目:3シルバー)。
●ルームで100回撃破達成するごとに20シルバーのボーナス
●一日で初めてログインした際に100シルバーのログインボーナスが付与されます。リーダーボードに載っている場合、ログインボーナスは250、500や1000シルバーまで増加されます。
クレジットの入手方法
●ブロンズメダルを獲得するごとに+1クレジット●シルバーメダルを獲得するごとに+3クレジット
●ゴールドメダルを獲得するごとに+5クレジット
●ルームで250回撃破達成するごとに+1クレジット
経験値
プレイヤーには経験値(EXP)とレベルがあります。経験値とレベルはゲーム中での強さを示します。経験値が一定以上たまると、レベルが上がり、1スキルポイントを獲得します。スキルポイントは自分のスキルを上げるのに使用します。経験値(EXP)の入手方法
●敵を1人倒すごとに+1。倒した敵のレベルが自分より高い場合、レベル差の分の経験値が入ります。例えば、レベル2の状態でレベル7の敵を倒すと、経験値が+5となります。ただ、敵を倒すことで獲得できる経験値は最大は+10までとなります。●敵を連続撃破すれば、獲得する経験値が増加します。例えば、2連続撃破で+2、3連続撃破で+3となります。つまり、連続3回敵を撃破すると、合計で経験値が+6となります(1回目:+1、2回目:+2、3回目:+3)。●「キャプチャ・ザ・フラグ」で敵のフラグを自陣に1回持ち帰るごとに+5
バトルタイプ
●デスマッチ(DM):仲間が存在せず、プレイヤーが自分以外のプレイヤーと戦うモード●チームデスマッチ(TDM):プレイヤーが2チームに分けて戦うモード
●キャプチャ・ザ・フラグ(CTF):プレイヤーが2チームに分けて、敵チームのフラグを奪取し、自陣に持ち帰ることが目的となるモード。
●殲滅戦(ELM):プレイヤーが2チームに分けて、敵チームを全滅させた方が得点し、一定ラウンド数経過後、最終の点数で勝利チームを決めるモード。
トーナメント
トーナメントはスコア、もしくは時間に制限を設けて行うバトルです。プレイヤーがルールを設定し、他のプレイヤーを招待し、開催することが出来ます。トーナメントの優勝回数はグローバルレーティングの集計にも使用されます。スコアと時間の制限以外に、使用する武器を決めることも出来ます。例えば、ロケットとレーザーガンの選択をはずすと、たとえその武器を所持していてもトーナメント内では使用できません。トーナメントの開催と参加にはレベルが3以上であることが必要です。
武器
武器にはそれぞれの特徴があり、使用するには一定のスキルが必要な場合があります。必要なスキルに満たしていない場合、購入は出来ても使用することはできません。また、使用しない武器はショップで売ることも出来ます。
アーティファクト
アーティファクトを購入することでスキルを上げることができます。アーティファクトを使用すれば、レベルを上げなくてもスキルを上げることができます。アーティファクトはクレジットでのみ購入できます。ショップに売ることも出来ますが、販売価格が安くなるうえに、そのアーティファクトで獲得したスキルポイントも失われます。
アイテム
アイテムはそれぞれの用途があります。アイテムは大まかに2種類があります:数日間有効なレンタルアイテムと、複数所持でき、使用するとなくなるアイテムがあります。
アイテムはショップに販売することは出来ません。
メダル
メダルは特定の条件を達成すると付与されます。また、メダルを獲得するとクレジットを獲得できます。プロフィールでメダルのリストを確認できます。まだ獲得していないメダルは透明となっています。