ユニオン
基本情報
ユニオンバトル総力戦
- ユニオンバトルは、毎日8:00,12:00,19:00,22:30からの各30分間で、計4回行われる。
- レート,クラスでマッチングされた4つのユニオンが、CPを使ってエール,祈り,進軍を行い攻防を繰り広げ、獲得した武勲Ptで順位を競う。
- 決定した順位に応じて報酬が与えられ、ユニオンのレート,クラスが変化し、レート,クラスによって翌日のマッチングが運営からランダムに決められる。(クラスはSS,S,A,Bの4種類)
ユニオン画面
- ユニオン画面において自ユニオンは必ず左下に配置され、他の3つのユニオンと順位を競うこととなる。
- ユニオンバトルの時間中、自ユニオンをタップするとエール,祈りが行え、他のユニオンをタップすると進軍が行える。
- ユニオンバトル時間外(ユニオン時間終了1時間後)でも、自ユニオンをタップすることで、1人5回まで祈りが行える。
派兵パーティ
- 派兵パーティはユニオンメンバー1ユーザーにつき5隊まで編成可能で、相手ユニオンに進軍された際、防衛をオートで行う。
- 派兵パーティの編成は、手動編成,自動編成どちらも可能であるが、同ユニットの重複配置はできず、またユニオンバトル中の編成もできない。
防衛パーティ
- 所属してるユニオンのメンバーの派兵パーティを見ることが出来る。
- ユニオンマスターは、ユニオンメンバーの派兵パーティの中から、【総大将】【特攻大将】【防衛大将】の三将を設定することが出来る。
- 【総大将】
防衛陣の最後に登場
- 【特攻大将】
- 【防衛大将】
三将撃破
- 相手ユニオンの【総大将】【特攻大将】【防衛大将】の三将を撃破すると、三将撃破ボーナスと先駆ボーナスが得られる。
- 【総大将】
自ユニオンの【特攻大将】,【防衛大将】のパラメータ10%アップ先駆
- 【特攻大将】
自ユニオンの【特攻大将】のパラメータ10%アップ
- 【防衛大将】
自ユニオンの【防衛大将】のパラメーた10%アップ
- 先駆ボーナス(パラメータアップ)については各ユニオンバトル持ち越しとなるため、1戦目,2戦目,3戦目で得られたボーナスは、4戦目まで積み立てられる。
耐久力
- 防衛パーティが1防衛するごとに、その防衛パーティーの耐久力が減っていき、耐久力に応じて各パラメータが減少する。
陥落
- 陥落条件
- 陥落中
陥落から復帰するまで、防衛及び進軍ができず、エール,祈りのみ可能
祈りを一定回数行うことで陥落状態から復帰することができる
エール,祈り,進軍
- エール
パラメータ上昇効果は次回戦ユニオンバトルに引き継がれる
- 祈り
パラメータ上昇効果は次回戦ユニオンバトルで半減する
戦闘不能の防衛パーティを稀に復活させることができる
- 進軍
コンボ
- ユニオンメンバーが交互に行動をすることによって、獲得できるPtが上昇していく仕組み(1ユーザーの連続行動では蓄積されない)
- コンボは4戦目まで蓄積される
CPの回復
- 自動回復
- 手動回復
助っ人
- 自ユニオンの派兵ユニットの中からランダムで出現する
ユニオン報酬
- ゴルド
- メダル
- その他報酬