たちはだかる自然
出陣PT
エクスデスLv.63
- 【装備】
防具:魔導士の小手
アクセサリー:ちびっこハンマー
- 【アビリティ】
プロテガ(精錬2)
- 【レコードマテリア】
ギルガメッシュLv.58
- 【装備】
防具:いばらの冠
アクセサリー:パワーリスト
- 【アビリティ】
かまえる(精錬4)
- 【レコードマテリア】
ライトニングLv.69
- 【装備】
防具:ノーブルアームガード
アクセサリー:ウルフピアス
- 【アビリティ】
ファイラ剣(精錬3)
- 【レコードマテリア】
ティナLv.66
- 【装備】
防具:エボカーホーン
アクセサリー:パールルージュ
- 【アビリティ】
力の水(精錬2)
- 【レコードマテリア】
レナLv.58
- 【装備】
防具:レッドキャップ
アクセサリー:ジュエルリング
- 【アビリティ】
ダディア(精錬2)
- 【レコードマテリア】
フレンド召喚
サッズ:グッドタイム攻略ポイント
ステージ:2。2つともボス戦1回です。1戦目は、開幕早々、全員を暗闇にしてきたので、マニュアル通りエスナでライトニングとギルガメを回復。
後は、プロテガをかけて守りを固めたら、弱点の炎攻撃連発。アビが切れたらギルガメに力の水をかけて、かまえる戦法。1戦目でフレンド召喚使うの忘れてましたが、瀕死になることなく終了
2戦目は、被ダメを抑えるのが難しかったです。
全体攻撃の衝撃波、木の葉乱舞に単体ファイラと、どれもプロテガ、シェルガかかっている状態でも1000前後くらいます。回復役とダディア役は分けてもいいかと思います。炎アビ残ってましたが、ややこしくなると面倒なので、ダディア以外はかまえる戦法でOKです。多分ギリギリでマスクリだったと思います。