狂信者の塔2
出陣PT
バッツLv.57
- 【装備】
防具:いばらの冠
アクセサリー:パワーグローブ
- 【アビリティ】
連続斬り(精錬4)
- 【レコードマテリア】
ファリスLv.58
- 【装備】
防具:バラムガーデン制服
アクセサリー:雷の指輪
- 【アビリティ】
ハイマジックブレイク(精錬2)
- 【レコードマテリア】
ギルガメッシュLv.59
- 【装備】
防具:盗賊の腕輪
アクセサリー:黒帯
- 【アビリティ】
ひきつける(精錬2)
- 【レコードマテリア】
ティナLv.68
- 【装備】
防具:エボカーホーン
アクセサリー:ちびっこハンマー
- 【アビリティ】
バーサク(精錬2)
- 【レコードマテリア】
レナLv.61
- 【装備】
防具:白のローブ
アクセサリー:ジュエルリング
- 【アビリティ】
力の水(精錬2)
- 【レコードマテリア】
フレンド召喚
デシ:鉄壁のグリモア攻略ポイント
ステージ数:4(ボス戦のみ1戦)道中ザコはかまえる戦法で進行しましたが、ザコのくせに攻撃だけボス並みの魔法攻撃火力。ルインガで一掃しまくり作戦でもいいかと思います。物理攻撃なら3500ぐらいくらわせれたら一撃死亡させれます。
私の場合は、ボス戦直前でホーリーで2600くらい、レナが死亡。。。完全にやる気なくしました。もちろん1コン覚悟。。
問題のボス戦です。開幕早々でガ系黒魔法で全滅。なぜあんな火力を2発も食らわせる必要があるのか?HP5000くらいないと耐えれないんじゃないかな??
んで、1コンしてからは、鉄壁入れて、ハイマジックブレイクとハイアーマーブレイクいれて、バーサクかけたら何もしてこなくなりました。
しかし、バーサク切れるのが早いため2ターンに1回ぐらいのペースで入れないとすぐに魔法攻撃が飛んできます。
今回は、バーサクは最初の1回しか入らなかったので、結構魔法攻撃くらいました。
これからこのダンジョンをクリアしようとする人に伝えたいのですが、ここのボスを魔法攻撃で倒そうとするのは絶対やめといたほうがいいです。バリアチェンジのスピードが半端ないです。間違いなく、物理攻撃を上げて挑んだほうが堅実です。
最後に、そろそろ「そろそろ勝負つくかな?」と思ったらメンバーを回復しといたほうがいいです。死ぬ間際に打たれるアルテマが被ダメ3000ぐらいで、3人死にました。完全に忘れてました。(笑)ギリギリのマスクリです。