アビリティ
ここでは、アビリティについて書きます。このアビリティにもいろんな種類があり、攻撃力・防御力UP、HP回復、味方が攻撃したらそれに追撃する、エピソード経験値を多くもらうなどなどクエスト攻略に必要なアビリティだと思ったら素材を集めて、装着することでクエストをクリアする近道の一つだと思います。
※アビリティには属性により装着出来るものと出来ないものがあります。
では、アビリティ装備とアビリティの作り方について書いてきます。
アビリティ装備
まず、アビリティ装備をタップ。
そしたらこんな画面が出てきます。
この画面の場合は2つアビリティが装備出来るユニットで、まだ一つしかしてないので、右側にもアビリティを装着してきます(左側写真のこと)
右上にあるところをタップすると2つ目のアビリティを装着できる欄に移動します。
そして、装着したいアビリティを選んでタップします。
これで完了です。左側ユニット写真下の右側アビリティのところをみると装着しているのが確認できます。
また、アビリティの効果を確認したいときは、装着しているアビリティを長押しすると効果が表示されます。
アビリティ生成
次は、アビリティの作り方です。まずは、アビリティ生成をタップ。
ここで作りたいアビリティをタップします。今回は「闘炎の追風」にしときましょう。
生成素材があることを確認して、生成するをタップして完了です。
※ここでアビリティを作るときの注意も書いておきます。
この画面赤丸にあるように「闘炎の追風」は3段階の強さに分かれています。単純に考えてたら「闘炎の追風/絶」が一番強いので「弱いの作るより、さっさと強いの作ろう!」と思っても、いきなり一番強いアビリティを作ることは出来ません。
この2つの画像は「闘炎の追風/真、/絶」の必要素材の画面です。
見ての通り、アビリティは、1ランク上のアビリティを作るときに1ランク下のアビリティも素材として使わなければなりません
※わかりにくい日本語ですいません(×.×)
つまり、アビリティは1段階ずつ作らなければならないってことです。
素材集めもイベントクエストを周回してGETしなければならないので、面倒ですが、装備することで強力なユニットを作ることが出来ますので、是非ともチャレンジしてみてください。
アビリティについては以上です。