タイトル
基本情報
運営会社:SQUARE ENIXゲームの種類:バトルロイヤルコマンドバトルRPG
公式サイト
プレイポイント
シナリオ
世界一の勇者を決める大会で優勝するためにいろいろする物語。ライバルやヒロインも存在しているがボイスもないし「町の人が困ってる→解決」「大会に参加→優勝」しかない?ボイスもないので申し訳ないけどまともに読んでいません。
バトロアでないソロ部分
クエスト選択でステージにすすみ、内容はシンボルエンカウントのコマンドバトル。ステージ選択から直接コマンドバトルでよかったんではないかと思う。極論面白くはない。
バトロア(ソロ)
バトロア形式でステージに降り立った後はシンボルエンカウントのコマンドバトルで戦うとい一風変わったシステム。バトロアが始まると光を集めたり、モンスターを倒したりして基礎ステUPしたりしながらほかの勇者を倒す流れで進行する。
といっても、現状はレベルを上げて装備を鍛えてステータスで殴るだけなので戦略も何もないのが現状。
高難易度とかで戦略が生まれたりすれば可能性はあるかもしれない。
バトロア(マルチ)
ソロのバトロアと同じだがレベルや装備が持ち込みのため札束で殴るだけのコンテンツと化している。事前にモンスターを倒してステータスUP?相手も同じことできるんだから差が縮まるはずもないので手も足も出ないため面白くない。そもそも、技術を必要としないコマンドバトルとバトロア自体の相性が悪いように感じる。楽しくはないけど弱いうちはこれしか方法がない気がする。
総評
この記事を書くためにプレイしましたが大会に参加するまで進めるのも苦痛でした。ゲーム自体は間違いなくクソゲーでYouTubeとかを見ても批評の嵐なので間違いなく流行らないでしょう。
キャラゲーとしても魅力は感じず、MMOみたいなコミュニケーションも取れない。天下のスクエニは見切りが早いことで有名なのですぐにサービス終了の未来が見えます。課金して短い間でも無双状態を楽しむならありでしょうか・・・。