【MH4】(共用防具)ブレイブ、レザー、チェーンシリーズのスキル値・スロット数・防御耐性
※耐性の順番は(火水雷氷龍)、1部位の防御・耐性はそれぞれ1/5したもの。剣士・ガンナー別のならびは、部位・スロット数・スキルポイントの順
ブレイブ
(生産素材)=竜骨【小】防御:5 耐性:10 0 0 0 5
頭 ● 乗り+2 回復速度+3 体力-1
胴 - 乗り+3 回復速度+2 体力-2
腕 - 乗り+2 採取+3 運気+2 体力-2
腰 ●● 乗り+1 回復速度+3 体力-2
脚 - 乗り+4 回復速度+2 体力-2
レザー
(生産素材)=暖かい毛皮防御:5 耐性:-5 0 0 0 5
頭 ● 採取+2 気まぐれ+3
胴 - 採取+3 気まぐれ+2
腕 ● 採取+1 気まぐれ+1
腰 - 採取+3 気まぐれ+1 体力+2 運気-1
脚 - 採取+1 気まぐれ+3
チェーン
(生産素材)=大地の結晶、鉄鉱石、暖かい毛皮防御:20 耐性:10 5 -10 5 0
頭 ● 腹減り+1 体力+1
胴 - 採取+3 気まぐれ+2
腕 ● 採取+1 気まぐれ+1
腰 - 採取+3 気まぐれ+1 体力+2 運気-1
脚 - 採取+1 気まぐれ+3