稲妻編はなぜ失敗したんだろうか!?
189:旅人さん稲妻ってなんで失敗したんだろう
▼ 194 :旅人さん
>>189
展開が雑過ぎたからね
▼ 198:旅人さん
>>189
リーユエに続いてアジアがシンプルに飽きる
▼ 199 :旅人さん
>>189
なんやかんやで旅人が解決して終わったから
▼ 201:旅人さん
>>189
クソギミック 無駄に高低差のある地形
▼ 206:旅人さん
>>189
魅力のないキャラしかいないから
▼ 409:旅人さん
>>189
・ギミック連発&何処でもお手軽遺跡機兵/ミラーおばさん設置
・各島を快適にするための任務が長い&ギミックギミック
・全体的に暗いMAPが多い
・武士がダサい/綾香のデザインがダサい&パンツナーフ
・「またお使い?」「そういうの好きやろ?」っていう会話と本当に面倒なクエスト
・暗い話が多すぎ
203:旅人さん
稲妻は設定が雑すぎた
おかげで背負い投げ太郎が後付け設定だらけのキメラになってるし
207:旅人さん
ストーリー展開すはまあ雑だったかもしれんけど伏線回収とか演出でそこそこ楽しめたぞ
209:旅人さん
稲妻あるある
出てくるキャラみんな無能
213:旅人さん
蛍が稲妻に来なかったら抵抗軍と幕府が一生不毛な戦争し続けたという事実
216:旅人さん
稲妻は日本の時代劇を元に話を作るわけにはいかんかったのかね
221:旅人さん
解放軍が稲妻城の城門前まで来てるの意味不明すぎるんだよなほぼ敗戦ぢゃん
今思うとマンバのアレやりたかったからわざと幕府ガイジにしたのかな
▼ 228:旅人さん
>>221
裟羅が頭に血登って全員ぶっ飛ばしちまったんだ
230:旅人さん
2バージョンで一つの国のストーリー終わらせるってのが無理あるよ
どうせスメールも駆け足で突っ込みどころ満載で感情移入もできないストーリーなんだろうな
232:旅人さん
心海の伝説任務とかいうガチの汚点
あれだけは擁護出来る点がない
▼ 237:旅人さん
>>232
エネルギー要素と見ないでーが可愛いだけの伝説
235:旅人さん
「鎖国」と「目狩り令」の設定を思いついたはいいがうまく生かせなかった感がある
▼ 245:旅人さん
>>235
そんなに大した理由なかったんだっけか
244:旅人さん
目狩り令の目的よくわかりません
鎖国した目的よくわかりません
まあ鎖国はなんとなく永遠の影響稲妻だけにしたかったにゃろなって思ってるけどよくわかんない
240:旅人さん
モンドやリーユエは地繋がりだから適当にウロウロしてたらそれなりに探索出来たんだが
稲妻は意図的に探索しようと思わない限り二度といかねえ場所が多すぎる
▼ 252:旅人さん
>>240
船もっと動作軽くていいよなあれ
248:旅人さん
でもラストの展開自体は割と熱い感じはあるよな
294:旅人さん
正直稲妻より、いきなり来て最終決戦ムービー流れていきなり帰って行ったオセル君の方がポカーンだったよ
▼ 350:旅人さん
>>294
申鶴の魔神任務は再放送ではあるけど再建したのエサに魔神誘い出すって流れは自然ではあった
でもワイは原神のスピード感ある展開で締めるの結構すき
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658669505/
PREV:スメールプレビュー動画が公式からキター!このPVに出てるのがスメールの星5キャラかな!?
NEXT:各国の神の動きを表したイラストがあるある過ぎるw