ストーリーダルい派とキャラの掘り下げしろ派両方が満足する方法はあるのか!?
373:旅人さんA「ストーリー長くてダルい!もっと早く終わらせろ!」
B「ボリュームが物足りん!もっとキャラの掘り下げ頂戴!」
両者が満足する方法はないでござるか?
▼ 377 :旅人さん
>>373
会話パートと秘境を分けるだけ
▼ 379:旅人さん
>>373
ストーリー長くして要点だけまとめたスキップ機能も付ける
▼ 388:旅人さん
>>373
今のイベントでボリュームが物足りんて24時間ゲームしかしてないのか?
▼ 435:旅人さん
>>373
結局スキップ機能がないからこうなるのよ
あればAのタイプのユーザーの不満は減るだろうし
383:旅人さん
何をとちくるってこんな大量なギミック作ったんだろうな
狂気すら感じるレベル
▼ 390:旅人さん
>>383
みんなかわ虚無虚無言うから
386:旅人さん
秘境も作り込んでるしギミックも多いしで力入れたのは分かるんだけどめんどくさいにしかなってない悲しいイベントだよな
▼ 392:旅人さん
>>386
まさにこれなんだけど原神ってそもそも毎回そうだったよな
最近あんま感じてなかったけど、クオリティは高いんだけど求めてる物との乖離が激しくてつまらんってのがいつもの原神だったような
395:旅人さん
いつもみたくストーリー適当にスキップしてガチャ石をさっと回収するノリでやったら反復作業ギミックてんこ盛りで面食らってる奴は多いだろう
396:旅人さん
万葉秘境は終わる時間的な目安が分からんかったのが精神的にも辛かったな
402:旅人さん
モナ秘境はパズルそのものよりも不親切やバグの理不尽で評価下げてる印象
おまけに不満が高まってるとこだったから多少はね
400 :旅人さん
この島の話まるまるカットしてもシナリオに違和感
あんまりないのが草なんだ
▼ 405:旅人さん
>>400
期間限定イベントは本来そういうものだろ
▼ 407:旅人さん
>>400
メイン4人もモナエミ以外今回きりで絡み無さそうなんだ
408:旅人さん
そりゃ金リンゴ島は限定シナリオだから無くても問題ない話だわな
409:旅人さん
限定シナリオをメインに絡ませられても困るわ
410:旅人さん
むしろ隕石イベントとか限定にしたのがアホすぎなんよな
執行官の1人が初登場したのが限定イベントって
411:旅人さん
ところが本編のストーリーやキャラの出会いにも関わってる
隕石イベントという期間限定のイベントがありましてね…
413 :旅人さん
ミホヨって限定イベかどうかなんて何も考えてないんだろう
だからたまに重要な話を入れてくる
417:旅人さん
このゲーム、大事な話を限定でやりすぎなんよな
ショウと旅人が仲良くなる仮定 → ほぼ限定イベント
万葉の鍛冶屋関係 → ほぼ限定イベント
結果、層岩では限定イベントやってない新規は「なんで旅人とショウこんな仲良いの?」となり、
万葉の伝説も限定イベントやってない新規は「刀鍛冶?なんの話?」となる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658335905/
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