スメールのストーリーは異様に手間がかかって追いにくい気がする・・・
822:旅人さんスメールは何かこれまでと違って
「任務でここ来るから先に探索するの無駄」
「まずあっちの任務やってないとこの任務で行っても二度手間」
みたいなケース多いな
▼ 828:旅人さん
>>822
レールから外れて勝手なことするな
▼ 834:旅人さん
>>822
二度手間じゃないよ
「また探索できて嬉しい」ね
▼ 840:旅人さん
>>822
今のうちに楽しんどけ
遅かれ早かれ背負い投げしに土足でズケズケと入国するから
37 :旅人さん
レンジャー長助けるための実を手に入れるための巨大ロボの鍵手に入れるためにジジイ二人の思い出話聞いてて、判別困難なワードも相まってもはや何がゴールなのか見失っとる
▼ 55:旅人さん
>>37
今回のシナリオ導線めちゃくちゃ悪いわ
任務放置したまま進めるのなんか気持ち悪い
▼ 86:旅人さん
>>55
港に向かう途中でうっかりお嬢さん助けたのが運の尽きだったわ
村に送って何かして終わりだと思ったらお遣いのお遣いのお遣いのお遣いのお遣いで久々にRPG感味わってる
223:旅人さん
港に行く途中でラナの任務あるの完全に罠だよな
キリいいところで区切らないと港とは全然逆方向のキノコたちの話に巻き込まれる
▼ 250:旅人さん
>>223
まさに今さっき巻き込まれて混乱してた俺がいるw
231:旅人さん
アランなんちゃらの任務、そいつらの集落行ったくらいまではゼルダの伝説時のオカリナを思い出して懐かしむ余裕があったが
その後アランなんちゃらの名前が出過ぎたのと、なんかの実を取りに来たのに祭りするぞって任務が4つくらいに派生したあたりで
眠くなって投げた
232:旅人さん
サクッとラナ助けてその後で祭りやろうって流れじゃあかんかったのか
長さに折れて魔神任務に戻ってクリアしたけど本編短っ!て感想になったわ
237:旅人さん
世界任務やらずに先に探索するの悪手だな
ラナの世界任務でスメール中回るから二度手間になるし、イベント発生させないと行けない場所も多い
▼ 238:旅人さん
>>237
でも時間(特産)は待ってくれない...
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661449700/
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661433412/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661439791/
PREV:スメール編最大のネックは固有名詞が全く頭に入って来ない事と話が長すぎる事だと思うわ
NEXT:アランナラの話は専門用語が多すぎてもう諦めたわ・・・w