攻略記事

ウェンティは型落ち!?万葉とは住み分け出来てると思うんだがなあ

810:旅人さん
万葉イェランはずっと使えるだろうな
上位互換でても探索と螺旋の片方で出番あるやろうし


814:旅人さん
万葉が死ぬ状況とか想像できない🥺


848:旅人さん
>>814
行秋やウェンティもそう言われてたけど無事上位互換が出たやん


▼ 852:旅人さん
>>848
ウェンティはともかく行秋言われてたか?
しかもミホヨ日和って完全上位互換にしてねえし


▼ 853:旅人さん
>>848
どちらも棲み分けは出来てるから大丈夫でしょ🥺
行秋は被ダメ軽減中断耐性回復、ウェンティはダイソン…皆強みがあるんだ🤗


850:旅人さん
行秋とウェンティが死んでる‥?🤔


851:旅人さん
ウェンティが死んだのは万葉の存在も大きいけど何より吸えない敵ばかりにされたから定期


832:旅人さん
>>809
元素スキル撃つだけで40%バフとか意味不明やしなw
しかも切らさず常時発動できるし


854:旅人さん
ウェンティは釈放した瞬間速攻で暴れるからなぁ😇


855:旅人さん
バフ、デバフや熟知、チャージなんかは基本システム的に殺したら全キャラ巻き込んで糞ゲー加速するけど、属性ダメージは本当に運営のさじ加減一つでいつでも型落ちにされる
これが原神インパクト


856:旅人さん
ウェンティ効く相手には無敵だから仕方がない


858:旅人さん
正直万葉よりはイェランの先に逝くような気がする🥺
当分大丈夫だろうけど🥺


859:旅人さん
スメールはまた吸える敵出すかもよ
特定のキャラメタ不評だから行秋も共存路線に


860:旅人さん
火力しか取り柄がないキャラほど型落ちが速いのはソシャゲのお約束だからな😎


862:旅人さん
カズハとウェンティは全くタイプが違うだろ
カズハはバッファーやん


863:旅人さん
ウェンティは吸い込める敵が大量に湧くタイプの環境になったらまた復権するとは思う
ただ現状万葉の下位互換だな
あとは物理キャラは…せめて物理でもバリア割りできるようになりゃあな


870:旅人さん
2.6螺旋でも万葉>ウェンティだったからもう万葉には絶対勝てないと思うわ


871:旅人さん
吸える敵でもシールド張られちゃうと吸えないの意味が分からない


872:旅人さん
吸い込める敵はだいたい凍るし凍るなら万葉入った凍結の出番だし


874:旅人さん
ウェンティは有効な相手はマジで一瞬ハメるからなあいつ
普通に調整ミスしてるキャラだよ😌


887:旅人さん
ウェンティは綾人が来て再評価されたよ
スクロースや万葉の集敵だと、5体以上の敵に瞬水剣全弾当てるのは難しいからね
 
889:旅人さん
ウェンティ多分ver3ずっと暴れると思う
熟知環境と相性良すぎんよね


893:旅人さん
【集敵性能】
ウェンティ 大
万葉 小


【バフ性能】
ウェンティ 小
万葉 大

【ジャンプ性能】
ウェンティ 大(パーティメンバー全員飛行可、風域維持可、風域内左右移動可)
万葉 中(本人のみ飛行可、風域維持不可、直上ジャンプのみ、空中ジャンプで飛距離増が可)


【天賦】
ウェンティ 飛行スタミナ減少(使用頻度小)
万葉 ダッシュスタミナ減少(夜蘭使用時は意味薄)

螺旋ではデカい敵へのバフ性能だけが取りざたされるから万葉優位っぽいけど
その螺旋でのバフも単色の凍結パ用(万葉を抜いて水や氷アタッカーを入れても大差なし)だから

探索と集敵という需要が消えることはないだろう性能で勝るウェンティのほうが遥かに優先じゃないかな?
螺旋の凍結パでの用途だけで比べてどーすんの


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654917957/

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