攻略記事

ニィロウみたいなキャラ固有の元素反応やりだしたら終わりじゃないか?

63:旅人さん
ニィロウみたいなキャラ固有元素反応みたいなのやりだしたら終わりだと思う
もはやゲームシステム理解とかそういう問題じゃない
原神は完全にキャラの天賦とパーティー編成だけが重要なゲームになる
草元素反応はシステムとして破綻している

▼ 64:旅人さん
>>63
逆にあと5年も続くのに今の反応だけで追加無しじゃマンネリ過ぎて保たないと思うな
ていうか元からキャラ天賦や編成(元素反応)が重要なゲームだったと思うけど何か問題が?

▼ 69:旅人さん
>>63
実際はバリエーション豊かになり大好評だがな

68:旅人さん
言いたいことはわかる
数値上げてほぼ脳死ムーブするだけよなニィロウパ

70:旅人さん
俺のニィロウちゃん最初は強かった気がしてたのに今はあんまし…
どこで間違ってしまったのだろう

71:旅人さん
熟知バッファーと物質変換要員、どちらもぶっちぎり性能

72 :旅人さん
開花が制御できない問題を専用武器で全員にヤケクソ熟知配ってどこで起爆してもOK
餅武器無いなら欠陥キャラだけどドンマイってのはまあ雑なデザインだなぁって思う

76:旅人さん
ちょっと前の戦闘イベで最後のエレベーター乗ってる時にニィロウがお菓子食いはじめたのは可愛かった

79:旅人さん
ニィロウ水草PTどんな秘境でも一瞬で終わるからクソ便利やん
螺旋だとそうもいかんけど何だかんだアホみたいな殲滅力

80:旅人さん
スキル4連打するの何気に面倒なのよね。。。

82:旅人さん
鍵付きニィロウは微課金だとわりとほとんどの秘境で最速、爆発いらんし
開始位置までダッシュ用イェラン入れる余地もあるし

83:旅人さん
ニィロウ水草パで開花反応の仕様そのものが変わるってのは
じゃあもうノーマル開花はそのままじゃどうあがいても使いようがない仕様ですって
認めたようなもんじゃね?
最初からどうしようもなく弱い元素反応をキャラの天賦によって普通に使えるようにする仕様って
ゲームのシステムとして終わってない?
神キャラのナヒーダがそれならわかるよ、でもニィロウじゃん
こういうキャラもう出しちゃだめだと思うわ、強い弱いの問題じゃない
むしろ強いから害悪

85:旅人さん
開花はそもそも超開花とか激開花に繋げる前提の元素反応でしょ

86:旅人さん
ニィロウ引いて後悔してるのはよくわかった

87:旅人さん
スメール実装前によく言われてた雷電がいるから雷反応をいじれない問題の開花版がニィロウ
もう下手にいじれないからニィロウ抜きの開花は水草+αの3枠固定を強いられ続けるだろう

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672196839/

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