新キャラの性能がいつも控えめなのはベネットをナーフ出来ないからってのはあると思うわ
298:旅人さん悔しいから、で新キャラの性能を弱くし続けて、何かコンテンツ全体にとってメリットあるのかな?
どんな決定プロセスか気になるな
316:旅人さん
結局は過去のキャラをナーフする勇気がホヨバに無いのが元凶な気はする
▼ 318:旅人さん
>>316
ガチャゲーで過去キャラナーフはやっちゃいかんだろ
▼ 322:旅人さん
>>318
なおクレーはナーフされた模様
▼ 331:旅人さん
>>322
結果としてナーフだけどあれはバグの修正
▼ 333:旅人さん
>>322
胡桃という炎上位に殺されたのをナーフとは言わんだろ
ディシアが強ければ胡桃も殺される
宵宮でできなかったことがディシアで出来るか知らんけど
325:旅人さん
クレーのはどう考えてもバグやん
329:旅人さん
去年の八重を思い出すとディシア実装時は誰得性能で
フォンテーヌ実装から輝きそう
▼ 336:旅人さん
>>329
おりゅ?するために取っとかないとな
337:旅人さん
クレーのアレをバグ修正と言うのなら
八重餅出す前に修正してくださいよ
私はそう言いたい
338:旅人さん
無敵母数がやべぇから迂闊にナーフできん
340:旅人さん
クレーナーフってスキルのことやろ
345:旅人さん
バグ修正でも不利益あったら下方言うなら逆にモナダッシュ上方とかもしてるから
375:旅人さん
ベネットを過去にするためにインフレさせるか新アタッカーをゴミ性能にするかで後者を取ったホヨバ
致し方ない気もする
382:旅人さん
並みの強さの炎キャラ出たらベネアッハですぐ壊れるからな
それ前提で調整するとHPが増えたりとかのチグハグにしたりせざるを得ない
これでも攻撃力参照ならベネ万葉夜蘭ディシアやベネシャン万葉ディシアで強いんじゃねぇの
402:旅人さん
頑なにベネット腐らないようにするホヨバの精神はなんなの?
▼ 406:旅人さん
>>402
攻撃力と回復が腐るわけないし
▼ 412:旅人さん
>>406
そうなんだよなぁ
でもそのせい炎きてもベネットでいいじゃんになるのが辛い
409:旅人さん
ベネット弱体化しても誰も文句言わないのにやたら維持するよな
▼ 440:旅人さん
>>409
俺が文句言うぞ
431:旅人さん
いやホヨバもベネ腐らせようと頑張ってはいるよ
新キャラ出るたびにベネットの存在を意識しつつ性能考えてメタりにメタってもなお腐らす事が出来ない壊れキャラなだけ
攻撃参照の瞬間にベネ確定するし
450:旅人さん
ベネットは爆発80族になって、回復力も攻撃力バフも半分にナーフが
多分適切なんだろうな
▼ 455:旅人さん
>>450
既存のテンプレパいくつか死にそうだな
462:旅人さん
ベネットと違って行秋は許されている謎
▼ 479:旅人さん
>>462
あいつスキルで2つ効果持ってるのズルいよな
しかも天部で無条件で水ダメ持ってるし意味わからん
▼ 494:旅人さん
>>462
ベネットと違って行秋でよくね?で割食ってるキャラあんまりいなかったからな
513:旅人さん
行秋は祭礼しか装備出来ない呪縛あるからな
これないと爆発たまらんし、火力も落ちるし結構ゴミ
▼ 554:旅人さん
>>513
結緑持たせてるけど爆発回るぞ
▼ 558:旅人さん
>>513
今どき祭礼持ってる行秋なんていたんだ
▼ 673:旅人さん
>>513
絶縁原チャやったらどの武器でも溜まるやろ
▼ 682:旅人さん
>>513
祭礼で絶縁持たせるとチャージ過剰で無駄が多いんだけどまだ“そこ”なのか?
703:旅人さん
絶縁 剣雨
祭礼攻撃時計 期待値5182
クソ緑チャージ時計 期待値6419
絶縁のチャージ時計なんて奪い合いもいいとこなんだから行秋はチャージ武器でいい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1673899744/