HP参照とか防御参照が増えると攻撃力参照が雑魚になっていくのが悲しいわ
99:旅人さんHP参照とか防御参照が増えるほど
攻撃力参照が相対的に雑魚になっていくの悲しい
(打たれ弱いのに火力が変わらないという意味で)
ベネットぶっ殺していいから攻撃力参照にも何か価値をくれよ
100:旅人さん
いうて打たれ強さが活きる高難度コンテンツが無いから実質同価値やろ
▼ 104:旅人さん
>>100
そろそろシールド破壊や侵食が凶悪になって欲しい時期になってると思う
HP参照組みは死ににくいから、割合攻撃とかもあっても良い気はする
まぁ最終的には深淵瘴気が溢れ出て闇の世界とかはやってきそうだけど
101:旅人さん
シールド反応バフ強化とかシールド貫通浸食ダメとか実装してた頃の尖ってたmihoyoなら
今頃、攻撃デバフ、熟知デバフ、HP最大値デバフしてくる敵実装してて
色んなアタッカー育てましょうねって展開になってたと思う
今の優しいmihoyoだともうやらんだろうな
102:旅人さん
最近の敵というか今の螺旋は攻撃痛いから夜蘭心海みたいなキャラは安心感ある
逆に八重フィッシュルとかを表に出す瞬間はちょっと気を使う。ナヒーダもそう。
4人全員紙耐久編成だと正直精神的にしんどい
103:旅人さん
ニィロウ夜蘭くらいタフなら螺旋レベルでも回復やシールドを編成しないって選択肢が視野に入るからヒョロガリ連中と同価値とは思わんな
ニィロウなんか豊穣開花の自傷まで受け止めながら3層走り抜けられるし
105:旅人さん
HP参照防御参照のおかげてゴミ聖遺物が使えるから別に嫌いじゃないけど
いまじゃ単純に優遇になってる
106:旅人さん
ヒョロガリ勢は2間のサソリとか怯んだ時に攻撃重ねられたら一気に事故るからね
HP参照型が有利になってきてるのは確か
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675951798/