ディシアの評価はモチーフ武器含めて結局どうなの?
431:旅人さん
昔ディシアは会心大剣持ってきてくれるだけでokみたいレスをたくさん見たが
ディシアはともかく皆葦海は引いたのかね?
お望みの会心大剣、武器効果はマイルドだけど特にキツイ縛りもなし
しかも下手したら狩人コース
弓は代替がたくさんあるからいいが大剣は、もう二度と会心付きが出ない可能性も…さあどうする?
▼ 432:旅人さん
>>431
シールドなしじゃないと使えないのでは?
▼ 438:旅人さん
>>431
見た目がね……
▼ 451:旅人さん
>>431
エウルア用に1本引いたぞ俺は満足だ
そのうち強い大剣アタッカーが実装されるにしても十中八九そいつの性能を引き出すモチ武器も同時実装されるから汎用性狙いでこの大剣引く価値は無ーんだ
435:旅人さん
赤角のやけくそみたいな数値に比べたら大人しすぎるよ葦海
439:旅人さん
結局ディシアの評価は固まったの?性能はどう?
▼ 444:旅人さん
>>439
ディシアも葦海も欲しい人だけ引けば良いと思うよ
葦海以外では祭礼で良いのでライト層に優しいキャラ
個人的にはディシア + 葦海の満足度は高い
別に螺旋でも戦えない訳じゃないし、無凸の恒常キャラにしてはダメージは出てる方だから
▼ 452:旅人さん
俺も三日ほど使ったが別にディシアそこまで弱いと思わないな
>>444
燃焼拡散ディシアいいよね
▼ 454:旅人さん
>>452
常時燃焼できて全体攻撃できるから結構対応力が高いんだよね
更に面倒なハスク系は反応しないし、自己回復があるからディシアは侵食では死なない
侵食は表に出ているキャラだけ死んで仲間は一定値で止まるけど、ディシアは回復があるので立て直しが楽
まぁもう別にハスクもハウンドも楽に倒せるヘビー層にはあまり必要性はないけど、ライト層は助かるだろうね
▼ 485:旅人さん
>>439
引く価値はないってことで意見は一致してるよ
ディシアが今後復権するために考えられることは以下の通り
・ドラゴンスパインやたたら砂のようなスリップダメージフィールドを増やす
ディシアが表で冒険している限りは不死身の状態で冒険できるのでスリップダメージフィールドでの探索人権キャラになれる
・新聖遺物
表に出ているキャラクターがダメージを受けることでスタックがたまりダメージアップ効果を得る
パーティ内にこの聖遺物を装備した人がひとりでもいれば効果が発動する
スタックの継続時間は〇〇秒で〇〇層溜められる
↑
仮にこういう聖遺物が出てくればディシアの肩代わりが活きてくる
表の操作キャラがダメージを受けることでダメージアップ効果を得るからシールドじゃダメ
459:旅人さん
まぁ恒常行きキャラに石を使いたくない気持ちは分かるよ
引きたい人だけ引いて、使いたい人だけ使えば良いと思う
個人的にはもう螺旋でそんな苦労しないのに性能ばかり見てもなって
別にフィールドくらいなら武器効果半減でも大した問題じゃないから先生入れて戦ってるし
462:旅人さん
このキャラ強いってことが多くなるとインフレ進んでるってことだから遊び方の幅を拡げるのがホヨバの方針だな多分
46:旅人さん
原神で定期的にある「新キャラ火力低い」騒動は、プレイヤーの言う通りにするとインフレゲーになってしまうといういい見本で
プレイヤーから批判だらけになったり一時的にガチャ売り上げが落ちても、インフレはなるべく避けるというのが重要だねえ
草環境で結構インフレが進んでしまっているし、むしろ歯止めが必要
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677817442/