攻略記事

マルチがオマケ程度だから原神は売れてると思うしマルチ必須になると人減ると思うわ

351:旅人さん
マルチがオマケ程度だから売れてるんじゃないの
ボスが重課金でマルチ必須とか考えたら頭痛くなる


▼ 354:旅人さん
>>351 ソロゲーで良かったわ8人レイドとかあったら募集で武器聖遺物適正 率ダメも指定されそうやね〇〇以上って天賦レベル〇〇以上とか、、、頼むほよばレイドとか実装するなよ このままソロゲーを貫いて


▼ 356:旅人さん
>>354
課金圧上げる為にという方向でやらなくもないだろうが、
同時キャラデータ保持数に問題があってPCやPS5限定等でスペック上限上げないと
精々個人毎は切り替え無し5キャラまでしか出来ない状況じゃないかな?

妙な縛りとして全員のキャラで4か5キャラ分までとか、
最初に選んだ1キャラ目の組み合わせ内なら個人の切り替え対象にセット出来るようにするか
ああ、旅人の男女も数える事になるかねえ。


まあ、レイド組むようなコンテンツの報酬次第でガチ以外お断りのギスギスになるかならないかが決まるかね?

▼ 357:旅人さん
>>354
FF14は地獄だった


▼ 360:旅人さん
>>354
そういうの適当にダメージ与えとけば通算でふえるやつだろ?
下手な奴や雑魚が何人いても関係ないじゃん


359:旅人さん
FF14はギスってやめたな
あんな空気になるゲームならもうやめるわw


361:旅人さん
ドラゴンズドグマオンラインも基本ソロゲーなのに
強い武器を作るにはマルチで強いボスを何度も倒さないといけなくて
ボスを倒す為にボスを倒し続けたら作れる武器かガチャのレア武器が必要で
ボスを倒せない奴は参加資格が無いループだったな
バージョンが上がる度にレベル上限も上がって必死に強い武器を作っても即ゴミになるから武器を作る気持ちも無くなっていった


370:旅人さん
原神はキャラチェンを前提したバトルデザインだから
スキルや爆発のクールタイムや効果時間が噛み合わないからなぁ
マルチ特化のコンテンツを用意しても糞つまらんだろうな

ただマルチをテキトーにわちゃわちゃやった後だと原神って一人旅な感じがするから
個人的には手持ちのキャラをNPCとして一緒に連れて行きたかったわ


▼ 375:旅人さん
>>361
ソロでやってたけど常にレベル帯で武器防具作り直しになる仕組みは微妙と思った。
だけど、ポーンとそのレンタルは良いシステムと思った、賢くないポーンも頑張る感じで
最適行動しか許さないガチ勢を嫌うなら笑って許せるだろう。
レンタルするポーンも色々面白いキャラとコンセプトで作られてて面白かった。

>>370
上記のポーンのように原神でもフィールドは主人公が1~2人位連れてければね
戦闘システムとしてはどうだろうね?出場キャラの操作切り替えで非操作キャラはAI自動?


▼ 379:旅人さん
>>370 >>375
原神と同様のキャラチェンシステムを備えてて
操作してないキャラはAIが操作するゲームの例
(分かりにくいけど控えも一緒に戦ってる)


非操作キャラは火力と被ダメージが大幅にカットされるので、プレイヤーの邪魔にならない(しかもタゲを少し取ってくれる)

まぁ、これを原神でやろうとすると色々と課題が出そうだけど

▼ 380:旅人さん
>>375
自分で言っててなんだけど
ハードのリソースを置いておくとしても
味方NPCをFF15レベルででAI制御するゲームはあまりないだろうから
戦力になるかどうか以前にフィールドで嵌まってどうしようもなくなる状況が続発しそう
崩壊3rdのペット枠の人形やフレンドから借りて登場するNPCを見る限りだと厳しそう


368:旅人さん
D2のフィールドみたいにマルチ用のテイワットでフィールドボスとか用意して
ゆるく共闘するくらいならいいかな


▼ 372:旅人さん
>>368
必要パワー満たせばダメージ1倍で、満たせないと威力減衰ってシステムは原神はちょっとむずかしいだろうな
原神は単純に火力がプラスプラスで上がり、メガテンのタルカジャ重ねがけみたいに跳ね上がっていくし
課金かかってるから根本的な部分も弄れないし、ごっそりシステム変更し続けるでってにーみたいにはいかないだろうな


369:旅人さん
マルチをシビアにする必要はないけど
マルチでできることはもっと増やしてほしいなあ
もう難しいんだろうけど


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653043840/

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