稲妻辺りから冒険探索が自由度無くて息苦しくなってる気がする・・・
193:旅人さんそういやモンド璃月は自由けっこうあったけど稲妻あたりから探索冒険も息苦しくなったな
あっちはバリアこっちは種こっちは雷霧、種レベル足りません
強制のない自由制は魅力だったんだけどな
▼ 201:旅人さん
>>193
っぱ自由の国モンドよ
▼ 205:旅人さん
>>193
むしろモンドのほうが息苦しく感じるわ
どこ行ってもスライムかバリア持ちいるから稲妻のあとだとすごくストレスに感じる
稲妻は属性無効にするキャラあんまりいないから楽
▼ 211:旅人さん
>>205
あー、その気持ちは分かる
まあいうてフライム君いるんだがな
208:旅人さん
フィールドが明るいか陰鬱か、そういうのも影響してると思います
演歌飲み屋は苦痛だったし巨岩の宝箱は全然開けてねー
219:旅人さん
フライムを集敵可能にしてくれ、最後っ屁もウザいがまずは浮いてるのに固定されてるとか意味分からんとこから頼む
220:旅人さん
モンドの敵キャラなんて、スライムとヒルチャールしかおらん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653958833/
■稲妻以降ゲームの都合上ある程度ギミックをこなさないと次のエリアに行けないというのが連続である為に思うように進められないというのはありますね。