原神はかなりライト層を重視してるってのがコンテンツでわかるよな
307:旅人さん星5武器用意してイベントに備えてたらヒルチャールとの戦闘が待ってるってマジ?
308:旅人さん
マルチで星5武器見せびらかすんだぞ
309:旅人さん
でもヒルチャールワンパンなら完凸キャラと武器いらないんすよ
311:旅人さん
原神は高難易度の報酬しょぼくしたり、敵弱すぎだったり
バランスを意図的にエンジョイ勢、無課金に寄せてるしな
崩壊で反省してるんだろう
312:旅人さん
エンジョイ多く囲うほうが完凸課金者もマウントイキりがいあるというもの
完凸前提高難易度ばかりで、完凸課金者しか残らなくなっていくと不毛すぎる
313:旅人さん
月額と気候だけの微課金だから武器ガチャとか絶対やるわけには行かない
すり抜けせずに欲しいのが確定で入手出来るならやるが
もしゴミ武器引いたら金をドブに捨てるようなもんだからな
315:旅人さん
キャラが不要でどっちが出てもうまいときに回しとくんだよ
316:旅人さん
エンドコンテンツ厳しすぎると荒れるってのは大抵のゲームでわかりきってるし
対戦要素とかギルドとかランキングも入れてないし荒れないようにかなり気を遣ってるのは感じる
317:旅人さん
イベント報酬の名刺すらなくなったからな
319:旅人さん
ここらでPvPお願いしますミホヨさん!!
320:旅人さん
かくれんぼ(PvP)
322:旅人さん
PvPはいらん どうしても競いたいなら深境螺旋のタイムアタックにしようぜ
324:旅人さん
PVPやタイムランキング来たら
エンジョイ勢や無課金が騒ぐのは前提として
スマホやPS4の課金勢も環境差で萎えるだろうな
熱狂なんたらでどんどん多数の敵沸くイベントの時
プラットフォームによって敵沸く時間差ラグひどかったし
325:旅人さん
原神カフェみたいな売り方してんのにPvP入れるわけねーだろw
328:旅人さん
リリース直前にギルド実装予定って開発の人言ってた記事あったし
リリース直後はマルチ強化予定って言ってた
それがいまだに実行されてないのは
現状で十分儲かってて、あえて荒れる可能性のあるコンテンツは避けてるんだろうね
原神が落ち目になってきたら、運営も冒険するかもね
新モデルや新モーション作成に手間と時間かかる新キャラを
たいして儲けれない☆4として出してる余裕あるうちはしないだろうけど
329:旅人さん
でもさぁ
クルーシブ爆破することはなかったよね
330:旅人さん
そう言われると確かに最高レアしか実装しないのが普通だしな
緩い課金要求で疲弊させずに人数で稼ぐスタイルだねえ
332:旅人さん
儲け重視だと
それこそ原神のスキンみたいな衣装替えキャラを
数値だけいじって最高レア新キャラとして出してくること多いしね
まあ買い切りゲーばかりやってる人からすれば
原神もガチャの時点で儲けに走ってると見る人もいるだろうし
ここらへんの良い悪い判断はゲーマーによって意見分かれるか
333:旅人さん
今思えばメルヒェンのほうが大分凝ってたな
TDもかくれんぼも初回に比べて簡略化しちゃってるし
334:旅人さん
別ゲーやめて原神きたけどここは天国よ
高難度コンテンツ参加のため天井無しの超重課金&超時間プレイ前提、同じ装備をしたプレイヤーは存在しないほどのランダム要素てんこ盛りでしかも壁殴りランキングがありたまにそのランキングを競い合うイベント(それなりの報酬)もある
あんなゲーム二度とやれない
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659837742/
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