セルランをユーザーの俺達が気にしてどうするんだってのはあるけどな
387:旅人さんスメールのクオリティは高いと思うが最高に期待された稲妻から金リンゴリターンで盛り下がりすぎて落ち着いた感はある
安定した売り上げは中華と日本と他一部で維持しそうだが米やヨーロッパはもう無理かな?
というかこのクオリティで日本での売上がイマイチすぎる
毎月100億あってもおかしくないと思うんだよな
いまだに100億超えないんだろ?不思議だわ
▼ 421:旅人さん
>>387
欧米は昔から復刻とかは伸びないよ
夜蘭は欧米も一位だったし、とにかく限定新キャラこないと欧米が伸びないのは1年以上前からずっとそう
無微がめちゃくちゃ多いからしょーもないガチャはスルーして石貯めるみたいな風潮が強すぎる
494:旅人さん
日本の売上はそんな上がってるわけでもない
もっと伸びて欲しいけどなぁ、100億いく日は来るのか?
517:旅人さん
原神に限らず、自分の好きなアプデ/ゲームが売上高いと嬉しいし、自分の嫌いなアプデ/ゲームが売上高いと不穏な空気にはなる
今後自分の好きなコンテンツが増えるか減るのか目安になるから
523:旅人さん
売上が低いとサ終危機になるからなある程度気にしなきゃ
▼ 531:旅人さん
>>523
俺も以前は全く興味なかったんだがとあるゲームサ終してサ終の基準があると知りある程度気にしてなきゃいけないなぁと…デッドラインがあるんだな
まぁ原神は当分そんなことにはならないだろうが開発費も凄まじそうだし大変だろうな
▼ 536:旅人さん
>>531
スターオーシャンアナムネシスがサ終した時悲しかった
自分がやってるソシャゲがサ終するのは悲しいよね
▼ 538:旅人さん
>>536
もともと質では崩壊に負けてたからな…あっちは全然生きてるし
▼ 544:旅人さん
>>538
崩壊はどんどんゲーム性が上がってったのに
スターオーシャンはどんどんパンツの露出性だけが上がりゲーム性は上がらなかったな
崩壊3rdをおま国ゲーって馬鹿にしてた末路がこれ
▼ 550:旅人さん
>>544
パンツだけは良かった
内容は原神の聖遺物秘境100周するだけみたいな感じだったが
▼ 574:旅人さん
>>550
ほんとパンツ見るだけのゲームだった当時の国産ソシャゲにしてはモデリングが良かったくらいか
>>559
ダンジョンみたいな歩き回れる探索要素実装しますって言ったっきりサ終まで聖遺物周回しかなかったよな
ほんと崩壊に客取られたというより自滅した感じだね
▼ 559 :旅人さん
>>544
いうてアナムネシスくんはそれ自体がつまらんアプデ繰り返してたから、崩壊無くても消えてたで
トライエース内でも開発費かけるのやめてたし
525:旅人さん
自分が楽しいかどうかでゲームの良し悪しなんて判断すればいいのに「みんなもたのしんでるかな」を気にしまくるよなお前ら
少なくとも原神はあと3年は元気だから安心せぇよ
▼ 539:旅人さん
>>525
自分がこのゲームを楽しんでるということを何らかの形で肯定してほしい欲求は多かれ少なかれ誰でも持ってるよ
人間の社会性ってやつだ
535:旅人さん
自分のやるゲームすら他人の評価がないと決められないってすごいよな
466:旅人さん
売上高いゲームをしてる俺スゴいって思いたいんじゃないの
売上にこだわる人はこういう人だよきっと
大谷スゴい俺スゴいと同じ理屈よね
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661535615/
PREV:スメール来たけど原神マジで神ゲーなんじゃないの?金リンゴマジでなんだったんだよ・・・
NEXT:稲妻の嫌いなギミックランキングしたら1位は何になるだろう?←絶対〇〇だろ