攻略記事

原神って世界観的には西欧ファンタジーだったって事忘れがちだよな

314:旅人さん
改めてファデュイ幹部総出のPVを見たが世界観は西欧ファンタジーなんだな
璃月や稲妻に長く浸り続けてたのもあって原神=後宮のイメージを植え付けられすぎた

315:旅人さん
極東視点だと全部西だけど東欧っていう言葉があってだね

316:旅人さん
安心できるホーム感のモンド、次に自国で大国の璃月、侍忍者の稲妻
初動で人気を掴める国を序盤に固めて来た印象はある

フィンティーヌとスネージナヤも間違いなく盛り上がるが、問題はスメールとナタだな
森林と砂漠と古代文明でどう人気を維持するんだろうな

317:旅人さん
スメールは実際アビサルヴィシャップとかあそこら辺の時代の話をより深く、そんで更に昔まで遡るかもしれん
ナタは多分もうスネージナヤへの助走含め崩壊系のお話ガッツリ絡ませてくるんじゃないのか、世界の根幹のお話
まぁスメールは本当に掘り下げ次第、ナタは割と後半の折り返しって時点で言う程心配してない

▼ 320:旅人さん
>>317
自然の力が強いからビシャップの光界とかそろそろ絡んで来たら良いな
草の龍王とかの勢力が広がってたら面白そう
古代文明もカーンルイアより以前の話が気になる

318:旅人さん
普通に薄暗稲妻よりよっぽど楽しみでしょ
結局良いところはおっぱいソードとたぬきしかなかった

▼ 341 :旅人さん
>>318
狸が楽しみだった奴はいなかったと思う。
狐は雷電将軍すら比肩しない圧倒的人気だったけど。

319:旅人さん
イナズマは美女ぞろいだった
珊瑚宮のデザインは最初嫌いだったけど一番のスケベ美女だと気づいてお気に入りになった

321:旅人さん
それぞれの異国情緒を感じられれるなら全部好き
ZZZみたいなゲームで使い古されすぎた感じのは飽き飽きしてる
フォンテーヌスネージナヤはどのくらいモンドから離れられるかが大事

322:旅人さん
稲妻マップは陰鬱だけどキャラデザはよかったな
スメールキャラは二次創作盛り上がる気がしない

323:旅人さん
荒廃した感じのSF世界だけはガチでお腹一杯だから要らん
中華ソシャゲこれ好きすぎでしょ

▼ 327:旅人さん
>>323
中華というよりオープンワールドに多いイメージ

324:旅人さん
ここみんの衣装て稲妻から見たらコスプレイヤーだよな

325:旅人さん
稲妻は変態の国でデザインかなり自由度高そうだったからな…

326:旅人さん
確かに稲妻って綺麗な景色少なかったな

▼ 329:旅人さん
>>326
離島と花見阪と八重大社は日本の美だと思うし、珊瑚宮とセイライ島は独特の美しさがある
紺田村は田舎そのものだし、鶴観もクリア後はまぁ良い景色だと思うよ
祟り神エリアは荒れ果てているので仕方がない

330:旅人さん
セイライ島はこの世の終わりみたいな風景であまり行きたくない島

▼ 334:旅人さん
>>330
あれはあれで雷鳥に染められている感じが良いけどなぁ
浅瀬神社の周辺だけ晴れて自然な色だけど、響の結界でも張られていそう

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660916139/
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