敵が理不尽な避けられない面倒な攻撃してくるのだけやめてほしいわ
866:旅人さん仮に最初の予定ではもっと難易度上げていくつもりだったとしても
タルタル弱体化あたりでそういうのなくなってるだろうな
▼ 871:旅人さん
>>866
先生の有無が大きいからな…
タルタルはシールドないと一発13000くらい食らわせてくる
先生なければエルマイトもそこそこ強い
874:旅人さん
めんどくさいのはいいけど避けられない攻撃はやめてほしい
千岩秘境の追尾岩とか氷ファドゥイの放射とか
こういうのはアクションゲームではダメだと思う
876:旅人さん
何で敵が絶対避けられる攻撃せにゃあかんのだ?
氷ファデュイだって相手に避けられないように考えた結果ああいう装備になったんだろうに
▼ 879:旅人さん
>>876
草
確かに氷ファデュイは自分の攻撃力とか会心率とか捨てて
他の仲間との相性と攻撃の当てやすさを重視して装備選んでる賢いキャラだな
880:旅人さん
めんどくさいといえば
スメール密林帯は固定ザコ敵群の密度が高いんで
デイリーやイベント戦闘に参加して来るのがわりとめんどくさい
クリア表示が出て油断した瞬間横から殴られるの本当
882:旅人さん
岩神シールドでごり押ししてる新規は気付いてない人多いだろうが
実はタルタルは印を壁で解除しないと大ダメージなんだ
ボスのタルタリヤ(公司)の即死攻撃は元素爆発の無敵時間を利用して避けれます✨
— ぱわぽ@原神用 (@pawapogen) November 12, 2020
苦戦している人は使ってみてください🥳
あと雷の印みたいなやつを壁に近づいて剥がしても防げます!!#原神 #原神勢と繋がりたい pic.twitter.com/InhWT9UtBw
タルタリヤの印をつけられた後の追尾技は壁の炎元素でかわせるの意外と知らなかった! pic.twitter.com/KU6RCrhGgd
— かにぱい🎶 (@kanipai_sya67) November 29, 2020
883:旅人さん
シールドも中断耐性も回復も不足してた頃は誘導火の玉とか岩の波の奴とかウザかったなぁ
▼ 895:旅人さん
>>883
無相雷の螺旋攻撃とかもそうだが
初期の頃がちゃんとアクションゲームの対応としての攻略プレイをしてたんだよな
キャラが育ってしまうと強制的な敵のターン以外は
相手のモーションも状態もほぼ無視で蹂躙するだけの敵が多くなる
887:旅人さん
岩神シールドでタルタルの壁擦り印ダメージ防げるのか知らんかった
896:旅人さん
無相系のは無敵時間長いから今でも面倒くさいわ
897:旅人さん
1番面倒くさいは逃げまくる淑女
898 :旅人さん
火無相とかいうバリアも無敵もワープもするゴミボス
899:旅人さん
火無双くん今となっては夜蘭のホーミングレーザーで適当にパシャパシャした後捕まえた 痛がっちゃ嫌よで終わるからな
フィールドだとHP20万しか無いの弱すぎる
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666666801/
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