話は面白いんだけど会話劇と説明が長いのはなんとかならないのか?
102:旅人さん魔神任務、また話が長い
説明セリフを延々聞くのは時間的にもきつい
103:旅人さん
原神のキャラ、全員が長話かつ脱線するから
全て1人の人間が書いたセリフんやなーってのが滲み出てて萎えるわ
104:旅人さん
常にみんな説明口調なのがなぁ
107:旅人さん
ナヒーダ解放に大賢者の操作が必要ってのは最初から言ってくれ
情報を隠すのは良いけど隠しすぎ
ストーリーの魅せ方が下手
▼ 109:旅人さん
>>107
言ってたぞ…
▼ 110:旅人さん
>>109
最初から
115:旅人さん
この世界はこうなってるとかセリフで言い合うことへの違和感は無いのかい
それが長い
魔人任務2時間で終わらないそのほとんどがセリフでの解説
そんな事細かに教えてくれなくていいって
116:旅人さん
教えないと説明不足
詳しく教えたら長過ぎる
結局こう言うんだろ?もっと肩の力抜いてゲームやれよ
117:旅人さん
今回のは全部セリフ内かつ映像付き説明で助かったし頭に入りやすくて良かったよ稲妻の無駄長話とは違う
疲れてんのに中断できなかったからそう思っただけでは
118:旅人さん
教令院の前で初めてナヒーダを助ける方法を示すのは遅いだろ
プレイヤーがナヒーダをどうやって助けるのって思ってる段階が長い
122:旅人さん
最初からていつだよ
そもそもアザール取っ捕まえばナヒーダは救出出来るてプレイヤーが思ってれは十分だろ
124:旅人さん
配膳の演技が見せ場だというのに
130:旅人さん
プレイヤーに伝えずに後で過去の作戦のネタバラしするのはまんまペルソナ5と同じなんすよ
先に何もかんも説明したらアルハイゼンが旅人を裏切ったり、アザールが実は一枚上手だったと思わせて
アルハイゼンの作戦通りだったシーンがプレイヤー目線だと茶番にしかならんのよ
▼ 137:旅人さん
>>130
これだな そのまま時系列にしたら「説明がなげーよ」となるし
131:旅人さん
アルハイゼンのはやってること全部分かったけどな
パイ門があとで解説してうざかった
▼ 133:旅人さん
>>131
個人的には会議シーンまで戻らずその場で軽く説明で十分だと思ったけど
分かってくれないキッズ向けの解説なんだろうよ
135:旅人さん
原神の会話が無駄に長いのはもう分かってるから馴れた
中国独特(?)の言い回しは未だにしっくりこないけど
みんな比喩好きよね。知的の証みたいだけど
▼ 139:旅人さん
>>135
あとは翻訳が機械翻訳のような直訳っぽすぎるのも無駄に長く感じる原因な気がする
144:旅人さん
原神のシナリオは個人的には面白いけど無駄な部分が多いから世に出す前に一回添削してって思う
154:旅人さん
おれらおっさんだけでなく
原神のプレイヤー層は性別も年齢層も多岐にわたるし
多少説明くどくなるのは仕方ないんじゃね
中国では小中学生もやってるって記事あったし
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667538786/
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