HP参照キャラはクッソ強いのに防御は死にステだよな
6:旅人さんHP参照型が増えてきてゲームバランス崩れちゃった
従来の攻撃会心参照型が一方的に損してる
7:旅人さん
今度はHP上限半減フィールドとか出してくるんじゃないかな
8:旅人さん
防御が死にステになってるのはなんとかして欲しいとは思う
岩の数人しか意味の無いステなのがな
9:旅人さん
ソシャゲは知らないけどまともなゲームなら生存系のステータス振ると劇的に耐久面楽になるものだけど、
原神は極振りしてもせいぜい被ダメ半分かHP3倍かその程度だもんな
攻撃削って生存に振っても耐久楽になるなんてことはほとんどなく純粋なハズレステータスになってる
まぁ今のまま防御HPの恩恵増やしたらそれ依存キャラの耐久が壊れるからもう無理だけど。
10:旅人さん
まともなヒーラーやシールドいたらどちらにせよしなないバランスだから細かいことは考えてなさそう
12:旅人さん
岩パとか耐久無限だが
全然使われて無いしな
赤角ノエル完凸、ショウリ、アルベド、ゴロー完凸
こんな感じなら耐久は無敵で、火力も結構出るが全く使われて無い
原神は難易度が低すぎて耐久は最低限で良いんだよね
ヒーラーかシールドが一人いればめったに死なないし、いなくても平気っちゃ平気
13:旅人さん
高難度コンテンツが悉く制限時間つきなせいでこのゲームはそもそも耐久性だの生存力がキャラクターの強みになる機会が無に等しい
いつぞやの原盤みたいに敵をバ火力にしても結局殺られる前に殺るゲームになるだけだし
14:旅人さん
そもそもこんな緩いゲームでバランスも何も無いです
18:旅人さん
耐久キャラ自体の性能が他のゲームに比べて異常
鍾離なんて、モンハンで言えば不動や転身を常時使えるレベル
耐久面の頂点はとあるキャラを採用することなんだから、聖遺物の耐久振りは趣味にもならない
わざわざ完全下位互換のビルド作って殴られて、わあ硬いなんてやる奴いない
22:旅人さん
稲妻で批判されて日和った結果がスメールのぬるい戦闘だからな
稲妻路線続いてたら、浸食に続いてHP半減技やシールド即割攻撃してくる敵が実装されてただろうよ
▼ 25:旅人さん
>>22
そういうライトユーザーに向けてゲームが温くなるよう調性していけばいく程中長期的に衰退していくのは
色んなMMORPGで立証済みだからどうなるんだろうね
ただ他ゲーと違うのはキャラ人気が異様に高いからそこまで飽きられはしないだろうが魅力的なキャラ輩出を継続できなければコアユーザーはどんどん抜けていくと思う
▼ 69:旅人さん
>>25
過去のMMOでいうなら簡悔で難易度インフレして人が離れてくほうが圧倒的に多いだろw
歴史改変するなw
70:旅人さん
そもそも原神はMMOじゃないしなぁ
ソロゲーでPvPどころかランキングさえもないのに、
ソロゲーなのにアホみたいに課金してるガチ勢が、
ソロゲーで強キャラ持て余してブーブー言ってるだけ
ソロゲーとしてストーリー追えればゲームとしてそれで完結してんのよ
74:旅人さん
webのコイン貯めて原石取り合って9割以上のユーザーが交換できずに終わるのがMMO版原神
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667737885/
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